Canopus


画像の無断転用は固くお断りいたします。


リクルートのライフスタイル応援チャンネル
「Act On TV By RECRUIT」に
カノープスのEDIUS Pro 3が登場!

スカイパーフェクTV! 280chや、各地のケーブルテレビで放送されているリクルートのライフスタイル応援チャンネル「Act On TV」。住まいやマネー、レジャーなど、様々なテーマの番組が目白押しです。

その中の「PCプラス!」は、パソコンの自作などを取り上げる同チャンネルの人気番組です。毎回、グラビアアイドルの吉田由莉さんがメーカーや販売店に取材に行き、実際に組み立てや操作に挑戦してくれます!

 

4回目は「EDIUS Pro 3」

今までにもEDIUS 2.0、MTVX2004USBなどを取り上げていただいたカノープスですが、Vol.16で4度目の番組出演となりました!
今回はビデオ編集ソフトウェアの最新版「EDIUS Pro 3」。HDVで撮影した吉田由莉さんの映像を使ってプレモーションビデオの制作を行いました。

2005年6月4日、東京日本橋のカノープスビデオサロンで撮影が行われました。
吉田由莉さんには、事前にソニーのHDVカメラ「HDR-FX1」での撮影をお願いしていました。お台場で撮影してくださった素材を使って制作。収録中は、プライベートでもEDIUSを使ってビデオ編集をする、という吉田由莉さんから、ユーザーならではの視点で素晴らしいコメントをたくさんいただきました!
照明で室温が上昇した中で、丸1日かけて撮影。皆さん、お疲れ様でした。
   
   
Act On TVのホームページはこちら 

 

無料で見られる「Act On BB」も

PCプラス!の番組はストリーミング配信も行われています。その名も「Act On BB」。
Act On TVで放映が終了した回も見ることができます。

Act On TVの番組をいつでもストリーミング配信で見られるAct On BBでもEDIUS Pro 3を取り上げた「PCプラス! Vol.16」を配信しています。
スカイパーフェクTV!280chやCATVをご覧になれない方は、是非Act On BBでチェックしてみてください。
   
Act On BBのホームページはこちら 

 

 

Copyright © 2005 Canopus Co., Ltd. All Right Reserved.