Canopusからの提案 Canopus

戻る 1234 次のページへ

 

『妄想少女2』作品解説

■あらすじ
 一年前、両親を何者かに殺害された喜多野春恵は、ショックで失明した。そんな彼女を東都タイムスの記者、田村秋乃は取材するうち、単なる記者と取材相手の関係を超えて親密になっていた。今日もデスクの命令で一年後の彼女の心境を聞く取材に赴いた秋乃だったが、気は重かった。案の定、取材中に春恵は泣き出してしまい、どうにもバツが悪い。けれど、哀しいことばかりではない。春恵に好きな人ができたと告白される秋乃。だが、後日引き合わされたその男性は見るも無惨なビジュアルで、秋乃は直感的に「目が見えないのをイイことにダマされている!」と思い、なんとか春恵の気持ちを男性から反らそうと努力する。しかし、そうすればそうするほど春恵の想いは募る一方だった。とはいえ、そうも言っていられない事実が露見した。警視庁の記者クラブから帰っていたデスクの話で、その男性は近所でも不気味と評判の男で、事件担当の刑事たちもマークしているほどの、春恵の両親殺しの容疑者であることが判明。さらにその後も同一犯人の手口と思われる猟奇殺人事件が近所で続発していた。もしや男は、春恵にそのことを気付かないうちに彼女に接近して消してしまおうと考えているのでは? 秋乃の不安は日々増大していく。そしてある日、春恵は男からの呼び出し電話を受ける……。
 急ぐ秋乃と刑事たち。果たして春恵の運命は……? そして真犯人は!?


■キャスト
   

喜多野春恵


山口 あゆみ

田村秋乃


村田 秋乃
   

佐伯俊夫 佐伯 俊
小林夏男   黒沢 浩
小林冬子   大西 麻恵(友情出演)
鶴川エリ   柳 光絵
編集部員   とよリン
ウェイトレス   齋藤 麻奈美
  木全直弘
関屋刑事   多舞タカシ
山田刑事   ぶるうたす
津坂警視   岡本 富士太(特別出演)



■カット
   
   

戻る 1234 次のページへ

 

Copyright © 2005 Canopus Co., Ltd. All Right Reserved.