Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > 企業情報 > プレスリリース
2004年4月14日
報道関係各位
見たい映像片手でポンッ!
多機能リモコン
CRM2004を新発売

カノープス株式会社(代表取締役社長:藤原 睦朗)は、パソコンの操作を家電感覚で操作できる多機能リモコン「CRM2004(しーあーるえむ にせんよん)」を5月中旬より発売いたします。


製品名
価格
発売日
多機能リモコン
CRM2004
オープンプライス
5月中旬


CRM2004」は、動画コンテンツの鑑賞からプレゼンテーションソフトの操作など、マウス操作の代わりにワンタッチで操作できるリモコンユニットです。

パソコンに保存した映像ファイルを、専用ソフトとリモコン操作で簡単に再生することができます。 ソフトは、弊社TVチューナー製品で高いご評価を頂いている「FEATHER2004」を採用し、家電感覚で直感的な操作を実現しました。
自分だけのカスタマイズも可能なライブラリ機能は、フォルダ別登録のほかに、映像の一部を静止画(サムネイル)表示することで、見たい映像を探しやすくしています。 また、MTVXシリーズなどの弊社TVチューナー製品のリモコンとしてもお使いいただけます。

さらにパソコンの任意の操作をリモコンに割り付けることができますので、プレゼンテーションソフトなどをより便利にお使いいただくことも可能です。

従来、パソコンの操作はキーボードとマウスによるものが主流でした。しかし最近ではパソコンをリビングに設置して、AV機器のようにご家族全員で楽しむという使い方も徐々に普及してきております。 このようなご利用方法をなさる場合は、従来のキーボードやマウスでの操作は煩雑になり、使いにくくなりがちです。「CRM2004」は、片手のみの操作で、映像再生やTV再生/録画を行なうことができ、快適な操作性をお楽しみいただくことができます。

     
詳細情報については下記のページをご確認ください。

製品写真ページはこちら
CRM2004 の詳細な製品情報


カノープスへのお問い合わせ先について

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.