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再インストール方法
FAQ ID 000100 作成日: 1999/07/16  更新日: 2008/10/31
1.SoundDeck起動時に「DA-Portが無いと録音は行えません」というエラーメッセージが表示される

2.セットアップ前にDA-Port USBを接続してWindowsを起動してしまった

3.Setupinf.exeを実行したときINFファイルのコピーに失敗する
いずれの場合も、次の手順でドライバおよびアプリケーションの再インストールを行ってください。

●ドライバの再インストール

1.DA-Port USBが繋がっている状態で、[コントロールパネル]−[システム]− [サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ]より[USBオーディオデバイス](または[Canopus DA-Port USB])を削除します。ここではWindowsを再起動しません。
同じく、[ユニバーサル シリアル バス コントローラ]より[USB互換デバイス](または[Canopus DA-Port USB デバイス])を削除 します。ここでもWindowsを再起動しません。

2.Windowsがインストールされているドライブの\Windows\infフォルダにある次の2つのファイルを削除します。
    USB.INF(またはDA-Port.INF)
    USB.PNF(またはDA-usb.INF)
3.ごみ箱の中にあるファイルをすべて削除します。

4.Windowsを終了し、パソコンの電源を切ります。

5.DA-Port USBを外します。

6.パソコンの電源を入れ、Windowsが正常に起動することを確認します。正常に起動すれば、Windowsを終了しパソコンの電源を切ります。

7.再度、パソコンの電源を入れ、マニュアルに記載されているとおりの方法でドライバをインストールし直してください。

DA-Port USBの正常動作が確認できるまで、他のUSB機器は装着しないでください。
●アプリケーションの再インストール
    1.[コントロールパネル]−[アプリケーションの追加と削除]から「CANOPUS DA-Port USB」を削除します。

    2.Windows再起動後、マニュアルに記載されているとおりの方法でドライバをインストールし直してください。

この作業には、必ず最新バージョンのソフトウェアをダウンロードされてこれをご利用ください。

  最新ソフトウェアのダウンロードページ
■FAQ ID 000100 に該当する製品名
DA-Port USB 

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