Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
シャットダウンできない
FAQ ID 000265 作成日: 2001/11/20  更新日: 2008/10/31
MTVシリーズ製品のドライバをインストールするとWindowsをシャットダウンすることができなくなりました。
下記に、シャットダウンできない場合の基本的なトラブルシューティングをご案内いたします。
なお、このご案内は各項目についてお試しになられた場合に、お客様の環境で発生している問題が解消されることをお約束するものではございません。あらかじめご承知置きください。
  1. 最小限の機器構成(拡張ボード類はビデオカードとMTVシリーズ製品のみ、など)での状況をご確認ください。

  2. BIOS設定の変更

     Plug and Play OS->「No」

  3. MTVシリーズ製品を差し込まれているPCIスロットを別のスロットに変更してください。

  4. AGPに関する設定の変更
    AGPに関する設定は、ディスプレイドライバ側で用意されていればそこで行えますが、なければマザーボードのBIOSにて次の設定を変更してください。

     AGP Transfer Rate(または、AGP Mode) x4 -> x1
     AGP command DMA -> 無効
     AGP sideband addressing -> 無効
     AGP Fast Write -> 無効

  5. 「電源の管理」の設定を、[無効化する]または[Windows 98 WDMに準拠する]に変更された場合の状況についてご確認ください。なお、設定手順につきましては以下のFAQをご覧いただければ幸いです。

    スタンバイモードへ移行(またはスタンバイドモードからの復帰)することができません

  6. Windowsのインストール方法
    現在使用されているWindowsを、旧バージョンのWindowsからアップグレードインストールされた場合、Windowsを新規インストールしなおされるようお願いいたします(例:Windows MeからWindows XP HomeEditionへアップグレードした場合)。これは、アップグレードインストールと新規インストールではWindowsの状態が異なることがあり、この影響を受けて問題が発生することがあるためです。通常、Windowsのアップグレードパッケージをお買い求めになられた場合でも、新規インストールすることは可能です。

■FAQ ID 000265 に該当する製品名
MTV1000  MTV2000  MTV2200SX/Light  MTV800HX  MTV2000Plus  MTV1200FX  MTV2200FX  MTV3000FX  MTV1200HX  MTV3000W  DigitalVideoRecorder (PCI) 

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.