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CiRAgentでのリモート予約録画が動作しない
FAQ ID 000519 作成日: 2004/04/16  更新日: 2010/10/21
CiRAgentでのリモート予約録画が正しく動作しないのですが、何を確認すればよいでしょうか。
それぞれの状況について、以下の対処法をお試しください。

●カノープスリモート録画予約ツールの[送信]ボタンを押すと「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」というメッセージが表示される。

1.カノープスリモート録画予約ツールの「iCommand接続アカウント」の「ユーザー名」「パスワード」に入力したものが、テレビ王国のメンバーサービス登録で入力した「メンバーID」「パスワード」と相違ないかどうかご確認ください。

2.テレビ王国のメンバー登録とあわせて、リモート録画予約「iCommand」番組表を利用する場合は「iCommand」の設定が必要となりますが、こちらはお済でしょうか?
テレビ王国のヘルプをご参照のうえ、iCommandの設定を行ってください。

テレビ王国 ヘルプ
http://www.so-net.ne.jp/tv/faq/index.html

3.正常に登録が完了していない可能性があります。新規にテレビ王国のメンバー登録とiCommandの設定を行ってください。
※メールアドレスなどにお間違いないかどうかを十分ご確認ください。

●CiRAgentの「送信」ボタンを押すと、「サーバーへの接続に失敗しました。」と表示される。

ネットワークが正しく接続されていないか、セキュリティソフトなどの常駐ソフトが、CiRAgentの外部への自動接続を阻害している可能性があります。セキュリティソフトなどの常駐ソフトを一時的に停止させた場合をご確認ください。

●CiRAgentの「送信」ボタンを押すと、「設定をサーバーに通知しました。」と表示されるが、リモート予約が反映されない。

「プログラム」→「Canopus CiRAgent」→「ログファイルの表示」から、iCommandサーバーへの接続状況を確認できます。
こちらで、「iCommandサーバーへの接続に失敗しました」と表示されている場合は、テレビ王国のサーバーメンテナンスが行われている場合もあるため、テレビ王国のホームページ「よくあるお問い合わせ」内にあります、「メンバーサービスサーバーのお知らせ」についてご確認ください。

テレビ王国 メンバーサービスサーバーのお知らせ
http://www.so-net.ne.jp/tv/oshirase.html
テレビ王国 ヘルプ
http://www.so-net.ne.jp/tv/faq/index.html

●その他の注意点について。

FEATHERのチャンネル設定より登録されている放送局名が、正しく設定されている必要があります。iEPGによる、録画を行いたい放送局の予約録画が行えるかどうかをご確認ください。放送局名が正しく登録されていない場合は、エラーメッセージが表示されますので、対処として、下記のFAQの 3. をご覧ください。

FAQ iEPGでの予約追加が行えない

※放送局名の設定後、放送局名を変更されると、CiRAgentによる予約録画の失敗要因となりますので、ご注意ください。

■FAQ ID 000519 に該当する製品名
MTVX2004  XPack Plus Kit  USTV2004(豆ちゅ〜2004)  QSTV2004  MTV1000  MTV2000  MTV2200SX/Light  MTU2400  MTV1200HX  MTV800HX  MTV3000W  MTVX2004HF  MTU2400F  MTVX2004USB  MTV1200FX  MTV2200FX  MTV3000FX  MTV X Pack with DivX  QSTV10  MTV2000Plus  MTU2400FX  XPack2  USTV-1  QSTV15  MTVX2005  MTVX2005USB  MTVX-SHF  板ちゅ〜GOLD  DVR-777U  MTVX2006HF  MTVX2006USB  MTVX2006Mobile  MTVX-WHF  MTVX2005HF  MTVX-HF USB 

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