Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
予約録画が実行されない時の確認点
FAQ ID 000548 作成日: 2004/05/25  更新日: 2010/10/21
予約録画が実行されません。
どのような点を確認すれば良いでしょうか。
Windows XPをお使いの場合、予約録画を実行するには、下記条件が必須となります。
  1. ご使用のユーザーアカウントの種類が、管理者権限である。
  2. ご使用のユーザーアカウントにて、パスワードを設定する。
  3. 予約録画設定時に、U.のパスワードを設定する。
下記手順に沿って、これら3つの条件が満たされていることをご確認ください。


[ユーザーアカウント種類の確認及び、パスワード設定方法]

  1. スタートボタンをクリックします。


  2. 下記画面が表示されますので、ご使用のユーザーアカウント(赤丸部分)を確認します。
    (サンプルの画像はCANOPUSとなっておりますが、お客様が使用されているアカウント名がここに表示されます。)


  3. [コントロール パネル]をクリックします。


  4. [ユーザー アカウント]をクリックします。


  5. ご使用のユーザーアカウント名の下に「コンピュータの管理者」の記載があることを確認し、 2.にて確認されたユーザーアカウント名をクリックします。


  6. [パスワードを作成する]をクリックします。


  7. [新しいパスワードの入力]及び、[新しいパスワードの確認入力]に、任意のパスワードを入力し、[パスワードの作成(C)]ボタンをクリックします。
    (パスワードは、大文字・小文字を区別しますので、大文字・小文字のどちらで入力されたかも含めて、お忘れにならないようにメモを取ってください。)


  8. 下記画面が表示される時は、[はい、個人用にします]ボタンをクリックします。


  9. ご使用のユーザーアカウント名の下に「パスワード保護」の記載があることを確認し、[×]ボタンをクリックします。



    以上で、ユーザーアカウント種類の確認及び、パスワードの設定作業は完了です。

    次に、予約録画設定時のパスワード設定を確認します。


[予約録画設定時のパスワード設定方法]

●予約録画設定時のパスワードが設定されていない場合
  1. 予約録画設定中の下記画面にて、[次へ(N) >] ボタン をクリックすると、パスワード設定画面が表示されます。


  2. 表示されたパスワード設定画面の入力項目にユーザー名、パスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックします。


    ユーザー名:[コンピュータ名]\[ユーザー名]が表示されていることを確認します。
    ※[コンピュータ名]は、[コンピュータ名の確認方法]で確認の上、ご使用のコンピュータ名と同じであること。(半角文字で入力してください)
    ※\マークは、半角文字で入力してください。
    ※[ユーザー名]は、[ユーザーアカウント種類の確認及び、パスワード設定方法]の2.のユーザー名と同じであること。(スペースや特殊文字などが含まれるユーザー名は使用せず、半角アルファベットのみのユーザー名でお試しください)

    パスワード:[ユーザーアカウント種類の確認及び、パスワード設定方法]にて、設定されたパスワードを入力します。
    パスワードの確認入力:同じパスワードを入力します。

●予約録画設定時のパスワードが既に設定されている場合
  1. 予約録画設定中の下記画面にて、[設定]ボタンをクリックすると、パスワード設定画面が表示されます。


  2. 表示されたパスワード設定画面の入力項目にユーザー名、パスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックします。


    ユーザー名:[コンピュータ名]\[ユーザー名]が表示されていることを確認します。
    ※[コンピュータ名]は、[コンピュータ名の確認方法]で確認の上、ご使用のコンピュータ名と同じであること。(半角文字で入力してください)
    ※\マークは、半角文字で入力してください。
    ※[ユーザー名]は、[ユーザーアカウント種類の確認及び、パスワード設定方法]の2.のユーザー名と同じであること。(スペースや特殊文字などが含まれるユーザー名は使用せず、半角アルファベットのみのユーザー名でお試しください)

    パスワード:[ユーザーアカウント種類の確認及び、パスワード設定方法]にて、設定されたパスワードを入力します。
    パスワードの確認入力:同じパスワードを入力します。



[コンピュータ名の確認方法]
  1. [スタート]ボタンをクリックします。


  2. [コントロール パネル]をクリックします。


  3. [パフォーマンスとメンテナンス]をクリックします。


  4. [システム]をクリックします。


  5. [コンピュータ名]タブをクリックし、[変更]を押下しコンピュータ名(赤い囲いの部分)を確認します(確認後はキャンセルで閉じてください)。


■FAQ ID 000548 に該当する製品名
MTVX2004  XPack Plus Kit  USTV2004(豆ちゅ〜2004)  QSTV2004  DigitalVideoRecorder (PCI)  MTV1200HX  MTV800HX  MTV3000W  MTVX2004HF  MTU2400F  MTVX2004USB  MTV1200FX  MTV2200FX  MTV3000FX  MTV X Pack with DivX  QSTV10  MTV2000Plus  MTU2400FX  MTU Xpack  XPack2  USTV-1  QSTV15  MTVX2005  MTVX2005USB  MTVX-SHF  板ちゅ〜GOLD  DVR-777U  MTVX2006HF  MTVX2006USB  MTVX2006Mobile  MTVX-WHF  MTVX2005HF  MTVX-HF USB 

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.