Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
Windows XP ServicePack1/ServicePack2 でサーバーに接続が行えない
FAQ ID 000620 作成日: 2004/12/06  更新日: 2005/01/06
Windows XP ServicePack1/ServicePack2 でHomeEdgePlayerを起動しましたが、サーバーが見えません。
以下の項目をご確認ください。


Windows XP ServicePack1 の場合

  1. Windows XP の[スタート]ボタンから[コントロールパネル]を開きます。

  2. [ネットワークとインターネット接続]から[ネットワーク接続]を開きます。
    (クラシック表示の場合は直接[ネットワーク接続]を開いてください)

  3. 使用しているネットワーク接続の項目を右クリックし、プロパティを開きます。
    例:ローカルエリア接続−ネットワークカードの名称

  4. [詳細設定]を選択します。

  5. [インターネットからのこのコンピュータへのアクセスを制限したり防い
    だりしてコンピュータネットワークを保護する]のチェックを外します。

  6. Windowsの再起動を行い、クライアントからの接続を確認してください。



Windows XP ServicePack2 の場合(手順AかBのいずれかを行ってください)

  手順A. Windows ファイアウォールを無効にする

     1. Windows XP の[スタート]ボタンから[コントロールパネル]を開きます。

     2. Windows ファイアウォールを開きます。

     3. [全般]タブ内の[無効(推奨されません)]を選択し、[OK]を押してください。


  手順B. Windows ファイアウォールの例外設定を行う

     1. Windows XP の[スタート]ボタンから[コントロールパネル]を開きます。

     2. Windows ファイアウォールを開きます。

     3. [例外]タブ内の[プログラムの追加]を選択します。

     4. サーバー、クライアント共に以下の2項目を追加してください。
       ・HomeEdge Explorer
       ・HomeEdge Player

     5. サーバー側はさらに[プログラムの追加]から[参照]ボタンを押し、
       以下の2項目を追加してください。
       ・\Program Files\Canopus\HomeEdge\Hemsvr.exe
       ・\Program Files\Canopus\HomeEdge\Hessrv.exe



※本設定により、Windows XP のセキュリティ機能が低下します。
  市販のファイアウォールソフトを利用するなどの対策を行ってください。
■FAQ ID 000620 に該当する製品名
HomeEdge 

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.