Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
シリアルナンバー登録について
FAQ ID 000979 作成日: 2012/06/28  更新日: 2012/06/28
EDIUS を起動する際、「シリアルナンバー登録がされていません」と表示されました。シリアルナンバーの登録(アクティベーション)はなぜするのでしょうか。
従来の EDIUS は USB キーにを使用することでお客様が正規ユーザーであることを確認、動作する方法を採用していました。EDIUS 6.5 ではこの方法に代わりにシリアルナンバーをサーバーに登録する方法(アクティベーション)を採用しています。

アクティベーションは EDIUS をインストールした PC がインターネットに接続されているかどうかによって方法が異なります。

  • インターネットに接続されている場合
    EDIUS 初回起動時に以下の画面が表示されますので、製品付属のシリアルナンバー(数字6桁-英数字16桁)を入力して [登録] をクリックします。

    *アップグレード版のシリアルナンバーを入力した場合は、旧バージョンのシリアルナンバー入力を要求されますので、EDIUS 6 のシリアルナンバーを入力してください。

  • インターネットに接続されていない場合
    インターネットに接続された別の PC を使用してアクティベーション(オフラインアクティベーション)を行ってください。この時、シリアルナンバーをサーバーに登録したり、認証データを EDIUS がインストールされた PC に登録するために USB メモリが必要になりますので、別途用意してください。

    *手順の詳細は以下の PDF をご覧ください。

■FAQ ID 000979 に該当する製品名
EDIUS Pro 6.5  EDIUS Neo 3.5  EDIUS Express

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.