Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
ディスク・ファイルへの出力時にEDIUSが動作しなくなる
FAQ ID 000987 作成日: 2013/12/17  更新日: 2013/12/17
BD/DVD への出力、もしくはファイルへの出力を行っている時に EDIUS が応答なしになったり強制終了することがあります。
アンチウィルスソフトウェアや、他のソフトウェアの影響を受けている恐れがあります。以下の事項をお試しください。

  • アンチウィルスソフトウェアの設定変更
    1. お使いのアンチウィルスソフトウェアのリアルタイムスキャンを無効にしてください。
    2. C:\Program Files (x86)\Grass Valley\EDIUS 6 フォルダーアンチウィルスソフトウェアの監視対象外として登録してください。
      *32bit OS の場合は、C:\Program Files\Grass Valley\EDIUS 6 フォルダー

    *リアルタイムスキャン機能の無効手順、フォルダを監視対象外として登録する手順については、お使いのアンチウィルスソフトウェアのマニュアルをご覧いただくか、ソフトウェアのサポート窓口までお問い合わせください。

  • ディスク書き込みソフトウェアの終了・アンインストール(BD/DVD作成時のみ)
    他社製のディスク書き込みソフトウェアがインストールされている場合は、これが動作していないかを確認して、動作している場合は終了してみてください。また、そのソフトウェアが持つモジュールファイルの影響を受けている可能性も考えられますので、終了のみで改善されない場合は、一時的にアンインストールしてみてください。

  • スタートアップ項目の変更
    上記2点を試行しても改善されない場合は、Windows スタートアップ項目を調整して EDIUS の起動に必要最小限の項目で Windows を起動した後、EDIUS の動作確認を行ってみてください。

    1. キーボードの [Windows] キーを押した状態で、[R] キーを押します。
    2. 「ファイル名を指定して実行」ダイアログが表示されますので、msconfig と入力して [OK] ボタンをクリックします。
    3. 「システム構成」ダイアログが表示されますので、[スタートアップ] タブをクリックします。
    4. スタートアップ項目のチェックを外し、[OK] ボタンをクリックします。
    5. パソコンを再起動します。
■FAQ ID 000979 に該当する製品名
EDIUS Pro 6  EDIUS Neo 3

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.