Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > 企業情報 > プレスリリース
2003年12月11日
報道関係各位
MPEG再生ユニット「MTPlayer MP20-HDD」を発売

カノープス株式会社は2004年1月上旬より、MPEG再生ユニット「MTPlayer MP20-HDD」 を販売いたします。
「MTPlayer MP20-HDD」製品写真

製品名 価 格 発売日

MPEG再生ユニット
MTPlayer MP20-HDD

オープン価格 2004年1月上旬

MTPlayer専用 HDDケース
MTHDD 25

4,980円 (税別) 2004年1月下旬

 「MTPlayer MP20-HDD」は、パソコンで録画したTV映像などのMPEGデータをTVで再生することができるHDDユニットタイプの映像再生機器です。

ノートPCで使用される2.5インチタイプのIDEハードディスクを装着することにより、MPEG1/2の映像データはもとより、JPEG形式の静止画やMP3形式の音楽データの再生まで行なうことができます。
※ハードディスクは別途ご用意ください。

 最近ではパソコンでTVを視聴・録画をすることが一般的になってきましたが、映像の再生は録画をしたパソコン上で行なうか、新たにネットワークを構築する必要がありました。
この「MTPlayer MP20-HDD」をお使いになることによって、録画したデータを携帯し、リビング・ルームなどのTVを利用して再生することができます。

 当社では、これまでに累計25万本以上のTVチューナー製品を販売をしてきました。特にMTVシリーズは、パソコンでのTV視聴を高画質で可能にしたと言う点では、従来のTVチューナー製品のイメージを大きく変え、数多くのユーザー様から高いご評価をいただいております。
 このMTVシリーズなどのTVチューナーを利用し録画したデータを持ち運び、TVで手軽に再生することができます。またオプションの「MTHDD 25」をお使いいただければ、複数のハードディスクを利用してライブラリ管理なども行なうことができます。


詳細情報については下記のページをご確認ください。

MTPlayer MP20-HDD の詳細な製品情報
MTHDD 25 の詳細な製品情報


カノープスへのお問い合わせ先について

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.