Home > 企業情報 > プレスリリース |
2008年10月6日
報道関係各位
PRN社標準デジタルサイネージプラットホームに ビデオ伝送システムMEDIAEDGE3を採用 Thomson のサービス部門に属するPremiere Retail Networks(PRN)社は、9月12日〜16日にオランダ・アムステルダムで開催されたIBCにおいて、Thomson Grass Valleyの「MEDIAEDGE3」ビデオ伝送システムを全米に導入していることを発表しました。カスタム版MEDIAEDGE3がPRN社のビデオネットワークマネージャーのコア・コンポーネントとして採用されています。 Thomson Grass ValleyのMEDIAEDGE3 ビデオ伝送システムは、オープンプラットホームとして開発されているため、顧客の要望に応じて様々にカスタマイズすることができます。PRN社は、厳しい競争の繰り広げられる小売業界からの様々な要望に応えるため、ビデオネットワークマネージャーとしてMEDIAEDGE3を採用しました。MEDIAEDGE3の柔軟性は、大型の量販チェーン店だけでなく、個別店舗や小規模な量販チェーン店での運用を可能にします。 MEDIAEDGE3は柔軟性の高いIPネットワークによるファイルベースのデジタル配信システムをPRN社の顧客に提供します。このことにより、従来の高額なアナログシステムや同軸ケーブル配線を不要とするとともに、SD/HD映像のマルチスクリーン配信を可能にします。MEDIAEDGE3のプラットフォームに接続された複数のセットトップボックスのそれぞれは、コンテンツ管理ソフトウェアを搭載したビデオサーバーから、任意のコンテンツ配信を受けることができるのです。 PRN社の顧客には世界的にも最大規模の複数の量販チェーンが含まれ、店舗ごとあるいは全店への複数チャンネルのSD/HD映像配信とそのリモート一括管理が可能なデジタルサイネージシステムを必要としています。 PRN社のサービスにより、小売店やメーカーは、世界の主要な量販店の6500店舗以上で、消費者に向けた広告映像提供を行うことができます。PRN社は量販店やコンテンツパートナー、広告代理店などと共に、消費者を惹き付け、情報を提供し、最終的には購入に結びつくような広告制作に力を入れております。現在PRN社の番組制作アライアンスとして、キー放送局やメディア製作会社、映画業界、音楽レーベル、雑誌や新聞会社などが存在しています。PRN社の量販店顧客としてはAcme Markets、Albertsons、Best Buy、Carrefour、Circuit City、Costco、Jewel-Osco、Pathmark、Sam’s Club、Shaw’s、ShopRite, Star Market、そしてWal-Mart Stores などが挙げられます。PRN社はこれらの顧客に対し、戦略的なプログラムや展示場所に適したコンテンツの提案、そしてサイネージネットワークを有効に活用するビジネスモデルを提供しています。
詳細情報については下記のページをご確認ください。 MEDIAEDGE3の製品情報はこちら。 この発表資料について: トムソンについて - メディア・エンターテインメント業界のパートナー トムソンは、急速に変化を続ける技術環境の中で顧客の事業目的を実現し、顧客のパフォーマンスを最適化するため、メディア及びエンターテインメント業界の顧客(コンテンツ制作、配信業者など)向けに技術、システム、サービスを提供しています。トムソングループ傘下には、テクニカラー、グラスバレー、RCA、トムソンのブランドを有し、メディア・エンターテインメント業界で選ばれるパートナー企業となることを目指しています。詳しくはホームページ www.thomson.net をご覧ください。 トムソンのシステム・設備部門は、グラスバレーおよびトムソンのブランドのもと、アナログおよびデジタルエンターテインメント映像配信向けに、映像・映画技術、製品、サービスを開発し、ハリウッドの主要スタジオや、主要テレビ局、衛星放送局、ケーブルテレビ局に提供しています。同部門には、セット・トップ・ボックス、電気通信、接続の事業が含まれます。グラスバレー事業については www.thomsongrassvalley.com 、www.thomsongrassvalley.co.jp をご覧ください。 カノープスへのお問い合わせ先について
|