Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
正しくキャプチャすることができない
FAQ ID 000108 作成日: 1999/07/16  更新日: 1999/07/16
1.キャプチャが中断されることがあります。

2.V-Portが認識されないことがあります。
WPS対応プリンタドライバがインストールされている場合にこれらの現象が発生することがあります。WPS対応プリンタとV-Port交互に接続するような場合、V-Port使用時にはWPS対応プリンタの接続先をLPT1(V-Portが接続されているポート)以外に変更しておいてください。

●プリンタの接続先変更手順
  1. [スタート]−[設定]−[プリンタ]の順にポイントします。

  2. 該当プリンタのプロパティを開きます(ALTキーまたはGRPHキーを押しながらダブルクリック)。

  3. [詳細]タブにある[印刷先のポート]を「FILE: (ディスクにファイルを作成)」などに変更します。

  4. 開いた画面を閉じます。
プリンタを使用される場合は、上記と同様の手順で[印刷先のポート]を元に戻してください。
V-Portやプリンタの接続時には、必ずPCおよび周辺機器の電源を切ってから作業してください。
■FAQ ID 000108 に該当する製品名
V-Port