Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
再インストール方法-Windows 2000編-
FAQ ID 000203 作成日: 2001/08/27  更新日: 2008/10/31
インストール後、再生・録音が正常に行えない
次の手順で再インストールを行ってください。
※Administratorの権限を持つユーザー名でログインしてください。

1.MD-Port以外に USB 機器がある場合はそれらを一時的に外してください。

2.MD-PortユニットとパソコンとをUSBケーブルで繋いだ状態で、[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[システム]→[ハードウェア]タブ→[デバイスマネージャ]をクリックしてください。

3.以下のデバイスがあるようでしたら削除してください。
  • [サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ]下の[Canopus MD-Port](あるいは[USBオーディオデバイス])

  • [USB(Universal Serial Bus)コントローラ]下の[Canopus MD-Port Device](あるいは[USB互換デバイス]もしくは[USB複合デバイス])

  • [ヒューマンインターフェースデバイス]下の[USBヒューマンインターフェースデバイス]
4.エクスプローラを起動し、Windowsシステムがインストールされているドライブ中の[Winnt]フォルダ→[INF]フォルダ中に以下のファイルがあれば削除してください。
  • 「Md-port.inf」
  • 「Md-usb.inf」
  • 「Usb.inf」
  • 「usb.PNF」
    ※ oem の後に数字が続く inf をメモ帳で開いていただき、"MD-Port"関連のinfファイルまたは pnf ファイルを削除してください。
5.デスクトップ上の[ごみ箱]を右クリックし、表示されるメニューより「ごみ箱を空にする」を選択してごみ箱を空にしてください。

6.[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]を起動し、「MEDIACRUISE」をアンインストールしてください。

7.Windowsを終了し、MD-Portユニットをパソコンから外してください。

8.MD-Portユニットを接続しない状態でパソコンを起動し、正常に起動するかどうかご確認ください。

9.Windows が正常に起動しましたら、下記ページに公開中のMDPORTINF.EXEをダウンロードの上、解凍いただきましたinfセットアッププログラムを実行します。

MD-Portシリーズのダウンロードページ

10.MD-Port のドライバ・アプリケーションCD-ROMをドライブに挿入し、CD-ROM内の「MEDIACRUISE」フォルダ内の「Setup(.exe)」をダブルクリックし、MEDIACRUISEをインストールしてください。インストール後再起動してください。

11.Windows 起動後、MD-PortユニットをUSBケーブルでパソコンと接続し、ドライバのインストールを行ってください。インストール後再起動し、動作の確認を行ってください。

■FAQ ID 000203 に該当する製品名
MD-Port  MD-Port New Edition 

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.