Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
音声がキャプチャされません
FAQ ID 000212 作成日: 2001/06/20  更新日: 2001/06/20
再生時の音声は聞こえてくるのですが、キャプチャしたファイルを再生すると音声が聞こえてきません。何か設定はありますか?
サウンドカードとWinDVR PCIを接続している形態(LINE/AUX)にあわせて、以下の設定をご確認ください。
  1. InterVideo WinDVR アプリケーションの[セットアップ]ボタン−[録画]タブ−[オーディオ]にて、次の点を確認します。
    • サウンドカードとの接続を外部で行っている場合:「ラインイン」
    • サウンドカードとの接続を内部で行っている場合:「Auxiliary」
  2. 設定後、[OK]をクリックして開いたウィンドウを閉じます。
上記設定をご確認いただいても音声がキャプチャされない場合は、以下の手順で表示されるWindowsミキサーの「録音コントロール」の設定をご確認ください。
  1. タスクバーのシステムトレイにあるスピーカーアイコンをダブルクリックします。
  2. [オプション]メニューから[プロパティ]−[録音]を選択し、表示されているコントロールのすべてにチェックを付けます。
  3. [OK]をクリックすると、[録音コントロール]が表示されますので以下の設定を確認してください。
    • サウンドボードとの接続を外部で行っている場合:「Line-In」が選択されており、音量についても十分上がっているか
    • サウンドボードとの接続を内部で行っている場合:「Aux」が選択されており、音量についても十分上がっているかどうか
■FAQ ID 000212 に該当する製品名
WinDVR PCI