Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
音声がキャプチャされません
FAQ ID 000212 作成日: 2001/06/20  更新日: 2001/06/20
再生時の音声は聞こえてくるのですが、キャプチャしたファイルを再生すると音声が聞こえてきません。何か設定はありますか?
サウンドカードとWinDVR PCIを接続している形態(LINE/AUX)にあわせて、以下の設定をご確認ください。
  1. InterVideo WinDVR アプリケーションの[セットアップ]ボタン−[録画]タブ−[オーディオ]にて、次の点を確認します。
    • サウンドカードとの接続を外部で行っている場合:「ラインイン」
    • サウンドカードとの接続を内部で行っている場合:「Auxiliary」
  2. 設定後、[OK]をクリックして開いたウィンドウを閉じます。
上記設定をご確認いただいても音声がキャプチャされない場合は、以下の手順で表示されるWindowsミキサーの「録音コントロール」の設定をご確認ください。
  1. タスクバーのシステムトレイにあるスピーカーアイコンをダブルクリックします。
  2. [オプション]メニューから[プロパティ]−[録音]を選択し、表示されているコントロールのすべてにチェックを付けます。
  3. [OK]をクリックすると、[録音コントロール]が表示されますので以下の設定を確認してください。
    • サウンドボードとの接続を外部で行っている場合:「Line-In」が選択されており、音量についても十分上がっているか
    • サウンドボードとの接続を内部で行っている場合:「Aux」が選択されており、音量についても十分上がっているかどうか
■FAQ ID 000212 に該当する製品名
WinDVR PCI 

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.