Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
再インストール方法-Windows 98SE/Windows Me 編-
FAQ ID 000217 作成日: 2001/08/27  更新日: 2008/10/31
インストール後、再生・録音が正常に行えない
1. MD-Port以外に USB 機器がある場合はそれらを一時的に外してください。

2. デバイスマネージャーを起動します。

3. MD-PortユニットとパソコンとをUSBケーブルで繋いだ状態で、[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[システム]→[ハードウェア]タブ→[デバイスマネージャ]をクリックしてください。

以下のデバイスがありましたら削除してください。
  • [サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ]下の[Canopus MD-Port](あるいは[USBオーディオデバイス])

  • [USB(Universal Serial Bus)コントローラ]下の[Canopus MD-Port Device](あるいは[USB互換デバイス]もしくは[USB複合デバイス])

  • [ヒューマンインターフェースデバイス]下の[USBヒューマンインターフェースデバイス]
4. Windows\inf\Otherフォルダ内の下記ファイルを削除します。
  • 「MD-Ks.inf」(Windows 98SE のみ)
  • 「MD-Port.inf」
  • 「MD-USB.inf」
  • 「MD-HID.inf」
5. デスクトップ上の[ごみ箱]を右クリックし、表示されるメニューより「ごみ箱を空にする」を選択してごみ箱を空にしてください。

6. [スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]を起動し、「MEDIACRUISE」をアンインストールしてください。

7. Windowsを終了し、MD-Portユニットをパソコンから外してください。

8. Windows が正常に起動しましたら、下記ページに公開中のMDPORTINF.EXEをダウンロードの上、解凍いただきましたinfセットアッププログラムを実行します。 9. MD-Port のドライバ・アプリケーションCD-ROMをドライブに挿入し、CD-ROM内の「MEDIACRUISE」フォルダ内の「Setup(.exe)」をダブルクリックし、MEDIACRUISEをインストールしてください。インストール後再起動してください。

10. Windows 起動後、MD-PortユニットをUSBケーブルでパソコンと接続し、ドライバのインストールを行ってください。インストール後再起動し、動作の確認を行ってください。
■FAQ ID 000217 に該当する製品名
MD-Port  MD-Port New Edition