Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
再インストール方法-Windows 98SE/Windows Me 編-
FAQ ID 000217 作成日: 2001/08/27  更新日: 2008/10/31
インストール後、再生・録音が正常に行えない
1. MD-Port以外に USB 機器がある場合はそれらを一時的に外してください。

2. デバイスマネージャーを起動します。

3. MD-PortユニットとパソコンとをUSBケーブルで繋いだ状態で、[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[システム]→[ハードウェア]タブ→[デバイスマネージャ]をクリックしてください。

以下のデバイスがありましたら削除してください。
  • [サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ]下の[Canopus MD-Port](あるいは[USBオーディオデバイス])

  • [USB(Universal Serial Bus)コントローラ]下の[Canopus MD-Port Device](あるいは[USB互換デバイス]もしくは[USB複合デバイス])

  • [ヒューマンインターフェースデバイス]下の[USBヒューマンインターフェースデバイス]
4. Windows\inf\Otherフォルダ内の下記ファイルを削除します。
  • 「MD-Ks.inf」(Windows 98SE のみ)
  • 「MD-Port.inf」
  • 「MD-USB.inf」
  • 「MD-HID.inf」
5. デスクトップ上の[ごみ箱]を右クリックし、表示されるメニューより「ごみ箱を空にする」を選択してごみ箱を空にしてください。

6. [スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]を起動し、「MEDIACRUISE」をアンインストールしてください。

7. Windowsを終了し、MD-Portユニットをパソコンから外してください。

8. Windows が正常に起動しましたら、下記ページに公開中のMDPORTINF.EXEをダウンロードの上、解凍いただきましたinfセットアッププログラムを実行します。 9. MD-Port のドライバ・アプリケーションCD-ROMをドライブに挿入し、CD-ROM内の「MEDIACRUISE」フォルダ内の「Setup(.exe)」をダブルクリックし、MEDIACRUISEをインストールしてください。インストール後再起動してください。

10. Windows 起動後、MD-PortユニットをUSBケーブルでパソコンと接続し、ドライバのインストールを行ってください。インストール後再起動し、動作の確認を行ってください。
■FAQ ID 000217 に該当する製品名
MD-Port  MD-Port New Edition 

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.