Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
インストール(InstallShield)が終了しません
FAQ ID 000246 作成日: 2001/10/03  更新日: 2001/10/03
インストール(InstallShield)が終了しません(無応答になります)。また、アンインストールするとインストール画面が表示されるので、アンインストールすることもできません。どうすれば、正しくインストールすることができるのでしょうか?
インストール時に常駐アプリケーション(システムトレイなどにアイコンだけ表示される)や他のソフトウェアが動作していると、インストールが終了せず無応答になることがあります。この場合、常駐アプリケーションや他のソフトウェアを終了させておいてから、インストールを行ってください。

なお、当社製SPECTRAシリーズをご使用の場合は、これに含まれるユーティリティソフトウェア Screen Control II が動作しているときにこの現象が発生することがあります。 Screen Control II も終了された状態でインストールを行ってください。

■FAQ ID 000246 に該当する製品名
製品全般