Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
録画時にMPEGオーディオのみと表示されて録画できません
FAQ ID 000277 作成日: 2001/12/18  更新日: 2001/12/18
録画時にMPEGオーディオのみと表示されて録画できません。
 以下の手順でレジストリの変更を行ってみてください。なお、この手順を行った場合の動作は保証できませんので、あらかじめご了承ください。

1.レジストリエディタを起動します。起動方法は、[スタート]−[ファイル名を指定して実行]にて[名前]テキストボックスに REGEDIT と入力して[OK]ボタンをクリックします。

2.以下のキーを表示させます。
 Windows 9x / Me の場合:[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\InterVideo\WinDVR]
 Windows 2000 / XP の場合:[HKEY_CURRENT_USER\Software\InterVideo\WinDVR]

3.上記のキー内の「CaptureFormat」をダブルクリックします。

4.数字が「30」になっているので、「301」へ変更します(変更前の数値は前述と異なる場合がございます)。尚、この時、16進数を選択してください。

5.[レジストリ]→[レジストリエディタの終了]からレジストリエディタを終了します。

この後、InterVideoWinDVRを起動し、録画できるかどうか確認してください。

ご環境によっては、上記で書き換えたレジストリの値が、InterVideoWinDVRを起動(あるいは録画)すると、またもとの値に戻ってしまうことがあるようです。その場合はお手数ですが上記の作業を何度か行っていただくことによって改善されることがあります。

■FAQ ID 000277 に該当する製品名
WinDVR PCI 

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.