Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
c.r.e.a.m.にて予約録画ができない
FAQ ID 000382 作成日: 2003/04/14  更新日: 2008/10/31
c.r.e.a.m.にて予約録画ができない
  c.r.e.a.m. Ver1.00をご使用時に、Windows の地域のオプションの日付設定(Windows XP では「地域のオプションのカスタマイズ」での日付の設定)で、短い形式の区切り記号を「/」以外に設定すると、録画予約を一切受け付けてくれない現象が発生することが確認されております。

  Windows の日付の設定(Windows XP では「地域のオプションのカスタマイズ」での日付の設定)にて、短い形式の区切り記号を「/」に設定されるか、下記ページのc.r.e.a.m. Ver2.00以降をインストールされてご使用ください。

MTU2400ダウンロードページ

 Windows2000 SP3環境にて、MTU2400をお使いの方は、c.r.e.a.m. がインストールされているフォルダ(通常:C:\Program Files\Canopus\cream)のDOCフォルダ配下のREADME.TXTに記載されております「Windows 2000サービス・パック3環境での予約録画について」の内容をお読みの上、下記手順をお試しください。

1.マイクロソフトのページより、パッチ(Q327384_W2K_SP4_X86_JA.exe)を適用
し、Windows2000を再起動する。

2.下記手順によりレジストリの修正を行う。

(1)[スタート]→[ファイル名を指定して実行] を選択します。

(2)名前の欄に regedit(大文字、小文字は問いません)と入力し [OK] をクリックします。

(3)レジストリエディタが起動しますので、
HKEY_LOCAL_MACHINE → SYSTEM → CurrentControlSet → Services → PerfProc → Performance
の順にキーを開きます。

(4)Performance をクリックしていただき、右側に表示されるレジストリ値の中にDisable Performance Countersが 1 に設定されている場合は、0 に変更してください。(Disable Performance Countersが無い場合は、レジストリエディタの「編集」−「新規」−「DWORD値」を選択し、Disable Performance Countersのレジストリ値を追加してください)

(5)[レジストリ]→[レジストリ エディタの終了] を選択します。

(6)Windows 2000 を再起動します。

※レジストリを正しく編集しないと、システムが正常に動作しなくなる場合があります。レジストリを変更する前に、コンピュータ上の重要なデータのバックアップを作成されることをお勧めします。
■FAQ ID 000382 に該当する製品名
MTU2400