|
※下記に、本現象における基本的なトラブルシューティングをご案内いたします。なお、このご案内は各項目についてお試しになられた場合に、お客様の環境で発生している問題が解消されることをお約束するものではございません。あらかじめご承知おきください。
- USBドライバの更新をお試しください(Microsoft社が公開しているUSB2.0ドライバをインストールされることをお勧めします)。
- 他に接続されているUSB機器があれば、それらを取り外してください。
- ユニットを接続するUSB端子を変更してください。
- ご使用のUSBコントローラーについて、割り込み要求(IRQ)を共有するデバイスがあれば、IRQの共有を回避した場合の動作についてご確認ください。そのデバイスを取り外すことでも回避できますし、オンボードデバイスであれば、可能な範囲でBIOS設定にて無効にしてください。
- オンボードのUSB機能をご使用の場合、可能であれば別のUSB2.0カードをお使いください。
- ご使用のPC(もしくはマザーボード)のBIOS設定にて、Plug and Play OSの設定を「No」もしくは「Disable」に変更してください。
- ご使用のOSがWindows XP ServicePack1 の場合、スタンバイや休止状態からの復帰時に正常に認識されないことがあります。
なお、下記技術情報に掲載されているパッチプログラムの適用により改善する場合がございます。
マイクロソフト サポート技術情報 - 822603
また、当社では、下記技術情報に掲載されているパッチプログラムによるテストにおいて、この問題が解消されることを確認しています。
マイクロソフト サポート技術情報 - 331695
※本問題の対応につきましては、マイクロソフト社にお問い合わせくださるようお願い申し上げます。
- ご使用のOSが Windows 2000の場合(MTVX2005USB/MTVX2006USB除く)は、Windows 2000 ServicePack4 をお試しください。 当社の環境では、Intel、NECのホストコントローラを使用したときにこの問題が発生しなくなることを確認しております。同じ原因で問題が発生している場合には修正される可能性があります。
|