Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
iEPGでの予約ができない
FAQ ID 000387 作成日: 2003/04/18  更新日: 2005/02/01
iEPGでの予約登録をしようとすると、『iEPGファイルの読み取りに失敗しました』または、『このファイルを開けません』とエラーが表示され、予約登録ができません。
●『iEPGファイルの読み取りに失敗しました』エラーの場合

お使いのブラウザのインターネット一時ファイルを削除してください。ここでは、 Internet Explorerの場合について説明します。
※その他のブラウザについては、ヘルプなどをご確認のうえ操作を行ってください。

  1. Internet Explorerを起動し、[ツール]−[インターネットオプション]をクリックすると「インターネットオプション」ウィンドウが表示されます。



  2. [全般]タブを選択し、インターネット一時ファイルの[ファイルの削除]ボタンをクリックします。



  3. 「ファイルの削除」のウィンドウが表示されますので、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れて、[OK]ボタンをクリックします。



  4. Internet Explorerを再起動します。


●『このファイルを開けません』エラーの場合

(MTU2400/FEATHER-X、FEATHER2004使用時)
  1. タスクバーにございますFEATHER-Xアイコン(システムトレイの羽根のマークのアイコン)を右クリックします。

  2. [設定] - [オプション設定] - [番組情報]タブ内の[iEPGで予約を追加できるように拡張子を関連付ける]にチェックをいれてください。

(MTU2400/c.r.e.a.m.使用時)
  1. エラー表示されているウィンドウ画面より、下記手順をお試しください。

    (1)「一覧からプログラムを選択する」を選択し、OKボタンをクリックします。

    (2)「ファイルを開くプログラムの選択」画面が表示されるので、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」の項目にチェックが入っていることを確認し、「c.r.e.a.m.」を選択し、OKボタンをクリックしてください。

  2. c.r.e.a.m. をアンインストール後、再度インストールを行ってください。
    インストール途中にて、iEPGファイルとc.r.e.a.m. の関連付けを行う設定のウィンドウが表示されますので、「iEPGファイルとc.r.e.a.m. の関連付けを行う」、「pl」、「tvpi」、「php3」の項目すべてにチェックが入っていることを確認の上、OKボタンをクリックしてください。

  3. 1.2.のどちらの手順でも改善がみられない場合は、下記手順にて、pl、tvpi、php3ファイルの関連付けの定義を削除後、再度、1.または2.の手順を行ってください。

    (1)[スタート]−[マイコンピュータ]をダブルクリックし、メニューの「ツール」−「フォルダオプション」をクリックします。



    (2)「フォルダオプション」ウィンドウが表示されるので、「ファイルの種類」タブを選択します。(Windows 2000をお使いの場合は、「ファイルタイプ」タブを選択してください)

    (3)登録されているファイルの種類の中から、「拡張子」の項目にて、pl、tvpi、php3が定義されているものを選択して「削除」ボタンをクリックして、削除します。 (Windows 2000をお使いの場合は、「登録されているファイルタイプの種類」の中から選択してください)


■FAQ ID 000387 に該当する製品名
MTU2400FX  MTU2400F  MTU2400 

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.