Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
EDIUS Ver1.5のアップデータをインストールできない
FAQ ID 000458 作成日: 2003/09/17  更新日: 2003/09/17
EDIUS Ver1.5アップデータをインストールしようとすると、「選択したアプリケーション、およびすべてのコンポーネントを完全に削除しますか?」と表示されて、「OK」するとEDIUS Ver1.0がアンインストールされ、アップデータをインストールすることができません。
EDIUS Ver1.5アップデータをインストールする際に、Windowsにログインしているユーザー名に漢字、全角文字などの2バイト文字を含むユーザー名を使用している場合、インストールが行えません。半角英数字のみのユーザー名で Administrator(コンピュータの管理者)権限を持つアカウントでログオンしてインストールを行ってください。
半角英数字のみのユーザー名を持つアカウントがない場合は、下記手順にて新規アカウントを作成し、そのユーザー名でログオンしたうえでEDIUS Ver1.5アップデータのインストールをお試しください。

<Windows 2000の場合>
1.[コントロールパネル]-[ユーザーとパスワード]をクリックします。
2.[追加]ボタンをクリックし、ユーザー名に半角英数にて文字を入力します。
3.メッセージに従って必要事項を入力し、このユーザーに対するアクセス権として「その他(Administrator)」を指定します。

<Windows XPの場合>
1.[コントロールパネル]-[ユーザーアカウント]−[新たなアカウント作成する]をクリックします。
2.半角英数にて新しいアカウントの名前を入力します。
3.アカウントの種類として「コンピュータの管理者」を選択します。
4.[アカウントの作成]をクリックします。

■FAQ ID 000458 に該当する製品名
EDIUS 1.5  EDIUS