Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
ThinkPadシリーズにてACEDV Mobileが正常認識しない。
FAQ ID 000471 作成日: 2003/12/24  更新日: 2004/02/05
ThinkPadシリーズにてACEDV Mobileが正常認識しないのですが、なにか設定がありますか?
ThinkPadシリーズにてACEDV Mobileを使用する場合に、以下の設定を行なっていただくことでACEDV Mobileが正常認識する機種が存在することを当社にて確認しています(当社環境にてThinkPad T30、ThinkPad T41pを使用時に下記設定を行っていただくことで、Let’s EDIT の起動、DV キャプチャ、編集結果のDVテープへの出力が正常動作することを確認しています)。

●設定方法
1.[スタート](→[設定])→[コントロールパネル](→[パフォーマンスとメンテナンス])→[電源オプション]内の「詳細設定」タブを選択する。
※詳細設定タブは2つありますので、「詳細設定」の文字列左側にポータブルPCのアイコンが表示されているものを選択する。

2.「PCIバス省電力」を「オート」から「使用しない」へ変更する。

3.メッセージに従って Windows を再起動する。

なお、市販のパッケージ版のWindowsをインストールしている場合には、上記タブが存在いたしませんのでIBMのホームページから以下のいずれかのモジュールをダウンロード、インストールしていただく必要があります。

ThinkPad バッテリー省電力機能設定パッケージ Ver.A-1.35

ThinkPad Windows 95/98/98SE/Me/2000/XP 用機能設定パッケージ Ver.A-1.35
■FAQ ID 000471 に該当する製品名
ACEDV Mobile