Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
テレビ視聴できない
FAQ ID 000582 作成日: 2004/10/26  更新日: 2008/10/31
次のような状況となり、テレビ視聴できません。

  • 入力切替で「チューナー」を選択しても、切り替わらない。
  • 入力切替で「チューナー」の項目が表示されない
  • L1ボタンをクリックし、[設定]を選択したが、FEATHER設定に「チャンネル登録」または「TVチャンネル登録」の項目が表示されない
以下の事項についてご確認ください。
  1. ACアダプタはしっかりと接続されているかどうか今一度ご確認ください。

  2. 他のUSBデバイスを取り外し、MTU2400/MTVX2004USB/MTVX2005USB/DVR-777Uを接続するUSBポートを変更してください。

  3. 他にUSBケーブルをお持ちであれば、ケーブルを取り替えた場合の状況についてご確認ください。

  4. 上記内容を含みますが、こちらのFAQにて案内しております事項についてご確認ください。

    正常に動作しない、動作が不安定。

  5. プログラムの追加と削除よりCanopus FEATHERを削除後、環境クリーナーを使用し てドライバファイルなどの削除を行ってください。Windowsを再起動しましたら、MTU 2400/MTVX2004USB/MTVX2005USB/DVR-777Uの再インストールを行ってください。

    Canopus TV Tuner Products 環境クリーナー

    ※環境クリーナーは、製品付属のディスク(TOOLS\CTVCleanフォルダ配下のCTVClean.exe)に含まれている場合がございます。

上記お試しいただいてもテレビ視聴ができない場合は、デバイスマネージャをご確認ください。USB(Universal Sirial Bus)コントローラの下に「c.r.e.a.m.(MTU2400)/EMR100 USB Device」または「MTVX2004USB」/「MTVX2005USB」/「DVR-777U」が登録されているでしょうか?

登録されていなければ製品の故障の可能性が考えられますので、当社テクニカルサポートまでお問い合わせください。

■FAQ ID 000582 に該当する製品名
MTU Xpack  MTU2400F  MTU2400FX  MTVX2004USB  MTVX2005USB  DVR-777U