Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
「デバイス接続されていないか、正常に動作していません」とエラーが表示されます
FAQ ID 000599 作成日: 2004/12/14  更新日: 2004/12/17
SmartCommanderを起動するが、「デバイス接続されていないか正常に動作していません」とエラーが表示されます。
ドライバが正常に認識されていない状態と思われますので、デバイスマネージャでのドライバ認識の確認、下記内容をお試しの上、ドライバ再インストールを行なってください。
  1. 「SSC100/SSC120EX USB Device」を選択し、削除後、Windowsを再起動する。 (「SSC100/SSC120EX USB Device」が無い場合を除く)

  2. SSC100/120EXを接続しているUSB端子を変更する。

  3. 他のUSB機器を一時的に取り外し、SSC100/120EXのみをパソコン本体側のUSB端子に接続する。
ドライバインストール手順については、製品添付の「使ってみましょう」内の「本製品の接続とドライバのインストール」をご覧ください。

※SSC100/120EXのドライバは、製品添付のCD内のWindows\infフォルダ配下のSSCUSB.infファイルとして提供しております。そのファイルをマウスで右クリックし、インストールを選択することによって、ドライバのみのインストールを行なうことも可能です。


[デバイスマネージャの確認方法]
  1. 「スタート」ボタンを押下し、「コントロールパネル」を選択します。
  2. 表示されたコントロールパネルウィンドウ内の「システム」をダブルクリックします。
  3. システムのプロパティウィンドウの「ハードウェア」タブを選択し、「デバイスマネージャ」ボタンをクリックします。
  4. デバイスマネージャ内のUSBコントローラーの左側の+をクリックします。(既に−になっている場合は不要)
  5. USBコントローラーにひもづく一覧のデバイス内に、「SSC100/SSC120EX USB Device」があることを確認します。
■FAQ ID 000599 に該当する製品名
SSC100  SSC120EX