Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
TV表示が行なわれません
FAQ ID 000600 作成日: 2004/12/14  更新日: 2004/12/17
TVへの表示が行なわれません。
下記内容をご確認ください。

  1. パソコンのVGA端子に直にパソコンモニタを接続されて、信号が正常に出力しているかどうか確認する。

    ※ノートパソコンなどの場合、パソコン側のVGA端子からの信号出力が無効に設定されているケースがありますので、パソコンのマニュアルをご確認いただくか、パソコンメーカー様までお問い合わせください。

  2. SSC100の場合、二股RGBケーブルの15pinメスコネクタへ、SSC120EXの場合、RGB出力端子に、パソコンモニタを接続し、TV表示するかどうかを確認する。

    ※パソコンのグラフィックカードによっては、パソコンモニタの接続を認識しない場合、VGA端子から信号を出力しないケースがありますので、パソコンメーカー様もしくは、グラフィックカードメーカー様までお問い合わせください。

  3. SSC100/120EXへの電源供給が正常に行なわれていない可能性がありますので、SSC100の場合は差し込まれているPCIスロットの変更、SSC120EXの場合は差し込まれているUSB端子の変更を行なって、TV表示するかどうかを確認する。(USBハブを使用している場合は、USBハブではなくパソコン側のUSB端子へ直に接続してください)
※SSC100/120EXは、全画面のTV出力を行なうだけであれば、ドライバ・アプリケーションのインストールは必要ありません。(領域指定や、微調整などを行なう場合は、ドライバ・アプリケーションのインストールが必要です)
■FAQ ID 000600 に該当する製品名
SSC100  SSC120EX