Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
MpegCraft LEを起動すると、「カノープス製品が見つかりません」とエラーが出ます
FAQ ID 000607 作成日: 2004/12/21  更新日: 2008/10/31
MpegCraft LEを起動すると、「カノープス製品が見つかりません」とエラーが出ます。
 下記内容をご確認ください。

  1. MpegCraft LEを使用するパソコンにおいて、当社TVキャプチャ製品(一部除く)をセッティングしている。

    ※当社製品をセッティングしていないパソコンで、MpegCraft LE単体を使用することはできません。

  2. administrator権限を持ったWindowsユーザー名でログインしている。

  3. 当社製品のドライバ・アプリケーションをインストールした時のWindowsユーザー名と同じユーザーでログインしてMpegCraft LEを使用している。

  4. 1〜3.に問題無い場合、当社製品がMpegCraft LE側にて正常認識していない可能性が考えられますので、下記手順での再インストールをお試しください。

    1. MpegCraft LEのアンインストールを行なう。

    2. 環境クリーナーを使用して、当社製品のドライバ・アプリケーションのアンインストールを行なう。

      ※環境クリーナーは、製品添付のインストールCD内のTOOLS\CTVClean\CTVClean.exe、もしくは、当社ホームページで入手可能となっております。

      環境クリーナー


    3. OS再起動を行なう。(OS起動時に当社製品のドライバを要求するウィンドウが表示された場合は、キャンセルしてください)

    4. 当社製品のドライバ・アプリケーションのインストールを行なう。

    5. MpegCraft LEのインストールを行なう。
■FAQ ID 000607 に該当する製品名
QSTV15  QSTV2004  USTV2004(豆ちゅ〜2004)  MTVX2004  MTVX2004HF  MTVX2004USB  USTV-1