Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
FEATHERを起動してもTVモードが表示されない。
FAQ ID 000689 作成日: 2005/09/07  更新日: 2005/09/08
FEATHERを起動してもTVモードが表示されない。
以下の点についてご確認ください。

1.DNT-888Lの電源が入っているかご確認ください。
2.FEATHERを終了した状態で、DNT-888Lの電源を入れなおした場合の動作をご確認ください。
3.DNT-888LにLANケーブルが接続されているかご確認ください。
4.DNT-888L前面パネルに表示されているIPアドレスをご確認ください。
 このIPアドレスが、DHCPサーバの設定している範囲内のIPアドレスかどうかをご確認ください。
 
 範囲外のIPアドレス(169.254.***.***等)になっている場合は、LANケーブルの接続を確認し、DNT-888Lの電源を入れ直した場合の動作をご確認ください。
 *DHCPサーバがない状態で、上記169.254.***.***のアドレスになるのは正常です。


5.以下の方法で、DNT-888LへPINGコマンドを使用した際の応答についてご確認ください。
 スタート→ファイル名を指定して実行→"CMD"と入力し、”OK”をクリックします。
 ”PING ’DNT-888LのIPアドレス’”と入力し、enterを押します。
 *DNT-888LのIPアドレスは、DNT-888Lの前面パネルに表示されています。

 ネットワークが正常につながっていれば、以下のように表示されます。

  Reply from ’DNT-888LのIPアドレス’:bute=32 times<1ms TTL=32

 ネットワークが正常につながっていない(同一ネットワークでないなど)場合は、以下のような表示が出ます。

  Request timed out.

このような表示になる場合は、再度ネットワークの接続をご確認ください。
 *問題きりわけのために、DNT-888LとPCとを他のストレートケーブルやクロスケーブルで接続し、PCのIPアドレスを自動取得にした場合の動作や、DNT-888Lとハブ、PCのみの構成での動作をご確認ください。


6.DNT-888LとPCに正しいIPアドレスが付与されているかご確認ください。
 スタート→ファイル名を指定して実行→"CMD"と入力し、”OK”をクリックします。
 コマンドプロンプトが表示されますので、”ipconfig”と入力しenterを押します。
 IPアドレス、サブネットマスクが表示されますので、内容を書きとめます。

 次にDNT-888Lの前面パネルに表示されている、IPアドレスを確認します。
 
 これらを比較し、DNT-888LとPCのIPアドレスの先頭16bitが同一であれば、ほとんどの場合で同一ネットワークとみなすことが出来ます。
 (仮にIPアドレスが、169.254.11.11 の場合であれば、169.254が比較対象となります)

 もし、この部分のIPアドレスが、DNT-888LとPCとで異なる場合は、DHCPサーバからの情報取得が正常に行えていない可能性があります。
 DHCPサーバのIPアドレスの付与範囲をご確認いただき、その範囲に収まっていない方の機器の接続、ケーブルの断線をご確認ください。
■FAQ ID 000689 に該当する製品名
DNT-888L