Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
USBキー(ドングル)が認識しない
FAQ ID 000699 作成日: 2005/10/20  更新日: 2009/04/21
USBキー(ドングル)が認識されず、アプリケーションが起動しません。
USBキー(ドングル)が認識されず、アプリケーションが起動できない、または試用期限の警告メッセージが表示される場合、下記の手順をお試しください。


■Windows Update を使用したドライバの更新をお試しください。
※USBキー(ドングル)をコンピュータに装着した状態で行ってください。
  1. [スタート]→[すべてのプログラム]→[Windows Update]を選択します。

  2. Windows Update 画面が表示されますので、更新方法として [カスタム]を選択します。

  3. [追加選択(ハードウェア)]をクリックします。選択可能なデバイス名が表示されますので、[Aladdin knowledge Systems LTD.- other Hardware - Aladdin HASP Key]にチェックを付けてインストールします。

■メーカーホームページで提供されているUSBキー(ドングル)のドライバ、
「HASP SRM Run-time GUI Installation」のVer.5.40以降こちらよりダウンロードしてインストールをお試しください。

■FAQ ID 000699 に該当する製品名
ProCoder 2.0  ProCoder 3  EDIUS Pro version 4