Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
映像が表示されない、もしくは更新されない。
FAQ ID 000716 作成日: 2005/11/25  更新日: 2007/02/22
プレビューウィンドウに映像が表示されない、もしくは更新されません(静止状態になる)。どうすればいいでしょうか。
以下の手順で状況の改善が見られるかどうかをご確認ください。
(使用される製品により、手順が異なりますので、お使いの環境に応じた項目をお試しください。)

  1. 超編Ultra EDIT 2の使用時には、こちらをご覧ください。

  2. DVStormシリーズ、VELXUSシリーズの使用時
    1. EDIUS Pro 3の使用時には、こちらをご覧ください。

    2. EDIUS Pro version 4の使用時には、こちらをご覧ください。

    DVStormシリーズを使用されていて、上記の手順で改善がない場合には、以下のリンクの内容もお試しください。
       
    1. DVStorm-RT/2/3の使用時には、こちらをご覧ください。

    2. DVStorm XA/XA2の使用時には、こちらをご覧ください。

  3. IEEE1394(ACEDV/ACEDV Mobileを含みます)で以下の製品の使用時には、下記の手順をお試しください。

    ・EDIUS 3 for HDV、EDIUS Pro version 4、EDIUS Pro 3

    1. Windows の [スタート]→[ファイル名を指定して実行] をクリックします。

    2. 名前の欄に、CANOPUS.INI と入力して [OK] をクリックします。

    3. CANOPUS.INI ファイル(テキストファイル)が表示されますので、先頭に下記の3行を追加します。(既に[CtsHal]の項目がある場合には、項目の中に[CtsHal]をのぞく2行を追加します。)

        [CtsHal]
        OverlayMode=1
        OverlayUpdateMethod=1

    4. 変更した CANOPUS.INI ファイルを上書き保存してファイルを閉じます。


上記FAQの手順でも改善しない場合、もしくは、上記の製品以外をご使用の場合には、以下の手順も併せてお試しください。

  1. 他にアプリケーションを起動されている場合は、終了した場合の動作をご確認ください。

  2. 画面の解像度を下げてご確認ください。 [操作手順]
    [スタート]ボタン→[コントロールパネル]→[画面]アイコン→[設定]タブの順で操作をしてください。

    ※ここでは、nVidia社GeForce4 MX 460を例に説明させていただいております。

  3. リフレッシュレートを変更してご確認ください。 [操作手順]
    上記2の[画面のプロパティ]画面から、[詳細設定]ボタン→[モニタ]タブの順で操作をしてください。

    ※ここでは、nVidia社GeForce4 MX 460を例に説明させていただいております。

  4. ハードウェア アクセラレータを最大にしてご確認ください。

    [操作手順]
    上記3の画面から、[トラブルシューティング]タブをクリックし、ハードウェア アクセラレータを最大にしてください。

    ※ここでは、nVidia社GeForce4 MX 460を例に説明させていただいております。

  5. 常駐プログラムを一時的に終了もしくは停止をして動作をご確認ください。

  6. デバイスマネージャにてディスプレイアダプタが正常にインストールされているかご確認ください。

    ※ここでは、nVidia社GeForce4 MX 460を例に説明させていただいております。

  7. DirectXのバージョンが最新になっているかご確認ください。

    [操作手順]
    [スタート]ボタン→[ファイル名を指定して実行(R)]→[DXDIAG]と入力し[OK]をクリックしてください。
    [システム]タブをクリックしDirectXバージョンをご覧ください。

    ※最新のDirectXは下記URLからダウンロードが可能です。
    http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.aspx

  8. DirectDrawが有効になっているかご確認ください。スタート→ファイル名を指定し実行→Dxdiag→ディスプレイ

    [操作手順]
    [スタート]ボタン→[ファイル名を指定して実行(R)]→[DXDIAG]と入力し[OK]をクリックしてください。
    DirectX診断ツールが開きますので、[ディスプレイ]タブをクリックしDirectDrawアクセラレータが、下記図のように使用可能になっているかご確認 ください。

  9. ビデオボードドライバを最新のバージョンに更新してお試しください。

    ※最新のビデオボードドライバに更新することにより、画面が表示されなくなった場合は、旧バージョンの再インストールをお試しください。
    また、更新方法につきましては、ビデオボードメーカーもしくは、パソコンメーカーにお問い合わせください。

■FAQ ID 000716 に該当する製品名
超編 Ultra EDIT2  EDIUS Pro 3  EDIUS 3 for HDV  EDIUS Pro version 4 

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.