|
USBキーが装着されていない場合、下図メッセージが表示されます。
お使いのパソコンのUSBインターフェースにEDIUSに付属のUSBキーを装着してください。
すでにUSBキーを装着されている場合は、下記手順をお試しください。
- WindowsXPをご利用の場合SP2(サービスパック2)がインストールされているかご確認ください。
- デバイスマネージャを開き、USBキーが認識しているかご確認ください。
[確認の手順]
Windows[スタート]ボタン→[マイコンピュータ]を右クリックし、メニューからプロパティを選択し、[ハードウェア]タブ→[デバイスマネージャ]ボタンをクリックしてください。
デバイスマネージャが起動しますので、[USB(Universal Serial Bus)コントローラー]を開きその中に「Aladdin HASP
Key」と「Aladdin USB Key」が認識されているかご確認ください。
- USBキーが認識していない場合、USBキーを一度外し、他のUSBポートに装着していただき、ご確認ください。
USBハブをご利用になられている場合は、USBハブを経由せずに直接パソコンのUSBポートに装着してご確認ください。また、他USB機器を取り外した場合の動作をご確認ください。
- ライセンス移動されたUSBキーをご利用になられていないかご確認ください。
※ライセンス移動の詳細については、EDIUS 付属のインストールガイド 「ライセンス移動」のページをご確認ください。
- 以前に体験版をインストールされていて、その体験版をアンインストールしない状態で、EDIUS 正規版のインストールを行っている場合は、体験版のシリアルNoでインストールされたままの状態となります。一度、EDIUS のアンインストールを行ってから、再度、正規のシリアルNoを使用してEDIUS のインストールを行ってください。
|