Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
「EDIUSの試用期間は残り**日です。」と表示されます。
FAQ ID 000761 作成日: 2006/06/23  更新日: 2010/10/15
EDIUSを起動すると、[EDIUSの試用期間は残り**日です。] と表示されます。どうしたらいいでしょうか。
USBキーが装着されていない場合、下図メッセージが表示されます。
お使いのパソコンのUSBインターフェースにEDIUSに付属のUSBキーを装着してください。

すでにUSBキーを装着されている場合は、下記手順をお試しください。

  1. WindowsXPをご利用の場合SP2(サービスパック2)がインストールされているかご確認ください。
     
  2. デバイスマネージャを開き、USBキーが認識しているかご確認ください。

    [確認の手順]
    Windows[スタート]ボタン→[マイコンピュータ]を右クリックし、メニューからプロパティを選択し、[ハードウェア]タブ→[デバイスマネージャ]ボタンをクリックしてください。
    デバイスマネージャが起動しますので、[USB(Universal Serial Bus)コントローラー]を開きその中に「Aladdin HASP Key」と「Aladdin USB Key」が認識されているかご確認ください。
     
  3. USBキーが認識していない場合、USBキーを一度外し、他のUSBポートに装着していただき、ご確認ください。
    USBハブをご利用になられている場合は、USBハブを経由せずに直接パソコンのUSBポートに装着してご確認ください。また、他USB機器を取り外した場合の動作をご確認ください。
     
  4. ライセンス移動されたUSBキーをご利用になられていないかご確認ください。
    ※ライセンス移動の詳細については、EDIUS 付属のインストールガイド 「ライセンス移動」のページをご確認ください。

  5. 以前に体験版をインストールされていて、その体験版をアンインストールしない状態で、EDIUS 正規版のインストールを行っている場合は、体験版のシリアルNoでインストールされたままの状態となります。一度、EDIUS のアンインストールを行ってから、再度、正規のシリアルNoを使用してEDIUS のインストールを行ってください。
■FAQ ID 000761 に該当する製品名
EDIUS Pro version 4  EDIUS Pro 5  EDIUS 6 

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.