下記に、当社製品の動作が不安定な場合の基本的なトラブルシューティングをご案内いたします。なお、このご案内は各項目についてお試しになられた場合に、お客様の環境で発生している問題が解消されることをお約束するものではございません。あらかじめご承知置きください。
1、マザーボードやグラフィックボードをオーバークロックされている場合は、定格に戻していただき、動作をご確認ください。
2、PCのマザーボードのチップセットドライバソフトウェア、BIOSを最新のバージョンに更新していただき、動作をご確認ください。
※更新方法については、マザーボードやパソコンの製造元もしくは販売元にご確認ください。
3、グラフィックスボード及びサウンドデバイスのドライバソフトウェアを最新のバージョンに更新していただき動作をご確認ください。
4、HDRECSを装着している PCI-EXPRESSバスの位置を変更していただき動作をご確認ください。
5、常駐プログラムを含め、動作しているソフトウェアを全て終了ていただき動作をご確認ください。
6、一時的に、PCIバスへの負荷(データ量)を減らすために当社製品以外の拡張ボードを取り外していただき動作をご確認ください。
7、接続されているビデオ機器を他ビデオ機器に変更していただくか、接続方法を変更していただき、動作をご確認ください。