Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
EDIUS が起動しない
FAQ ID 000861 作成日: 2007/08/15  更新日: 2009/11/13
EDIUS が起動しません。

EDIUS が起動しない場合、下記の手順をご確認ください。

  1. 常駐プログラムを含め、動作しているソフトウェアを全て終了していただいた上で、動作をご確認ください。  
    * インターネット環境の場合には、ウィルス感染予防のため、LAN ケーブルを外すことをお勧めいたします。  

  2. ご利用のPCが、必要動作環境を満たしているか、EDIUS Neo / Neo 2 / Neo 2 Booster の製品情報ページ内「動作環境」の項目をご確認ください。

    動作環境  

  3. Windows Updateを実行していただき、Windowsを最新の状態にしてください。

  4. (EDIUS Neo の場合) EDIUS をインストールする際、「コンポーネントの選択」画面において、 ”DirectX” を無効にすると、EDIUS が起動しないことがあります。
    一旦 EDIUS Neo をアンインストールした後に、再度 ”DirectX”のチェックを入れた状態でインストールを行なってください。


■FAQ ID 000861 に該当する製品名
EDIUS Neo 2  EDIUS Neo 2 Booster  EDIUS Neo 

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.