Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
EDIUS が起動しない
FAQ ID 000861 作成日: 2007/08/15  更新日: 2009/11/13
EDIUS が起動しません。

EDIUS が起動しない場合、下記の手順をご確認ください。

  1. 常駐プログラムを含め、動作しているソフトウェアを全て終了していただいた上で、動作をご確認ください。  
    * インターネット環境の場合には、ウィルス感染予防のため、LAN ケーブルを外すことをお勧めいたします。  

  2. ご利用のPCが、必要動作環境を満たしているか、EDIUS Neo / Neo 2 / Neo 2 Booster の製品情報ページ内「動作環境」の項目をご確認ください。

    動作環境  

  3. Windows Updateを実行していただき、Windowsを最新の状態にしてください。

  4. (EDIUS Neo の場合) EDIUS をインストールする際、「コンポーネントの選択」画面において、 ”DirectX” を無効にすると、EDIUS が起動しないことがあります。
    一旦 EDIUS Neo をアンインストールした後に、再度 ”DirectX”のチェックを入れた状態でインストールを行なってください。


■FAQ ID 000861 に該当する製品名
EDIUS Neo 2  EDIUS Neo 2 Booster  EDIUS Neo