Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
「シリアル番号が違います。再入力してください。」というメッセージが表示される。
FAQ ID 000871 作成日: 2007/10/24  更新日: 2012/06/28
「シリアル番号が違います。再入力してください。」というメッセージが表示されてインストールすることができません。

インストールの際、入力されたシリアル番号が誤っている場合インストールができません。
次の点についてご確認ください。

  1. シリアル番号は、下記のように先頭6桁数字-(ハイフン)16桁英数字になります。
    ご入力いただいたシリアル番号の桁数をご確認いただき、足りないところがないかご確認ください。

    123456-ABCDEFGHIJKLMNOP

  2. 入力した文字に、間違いがないかご確認ください。
    特に次のような文字が、入力間違いの多いものとなります。  

      O(オー)と0(ゼロ)
      I(アイ)と1(イチ)
      B(ビー)と8(ハチ)
      Z(ゼット)と2(ニ)
      V(ブイ)とU(ユー)

  3. シリアル番号の大文字と小文字は区別しませんが、半角英数字のみを受け付けます。全角文字では入力されていないかご確認ください。

  4. 日本語入力機能が有効になっていると、文字が画面上表示されていても、入力が完了できていないことがあります。
    念のため、インストールを始められる前に日本語入力機能は無効にしてください。
    (日本語入力が有効になっていると入力した文字にアンダーラインが表示されます)
■FAQ ID 000871 に該当する製品名
EDIUS Pro 6.5  EDIUS 6  EDIUS Neo 2  EDIUS Pro 5  EDIUS Neo 2 Booster  エディウスJ  EDIUS Neo 3  EDIUS Neo  EDIUS Pro version 4