|
キャプチャ時、十分な書き込み速度が維持できない場合に発生するエラーです。
下記の作業にて、症状が改善する場合がございます。
- HDV 機器からのキャプチャ時には、「入力フォーマット」として 「MPEG TS」 を選択します。
- Windows Update の実行や最新ドライバをインストールしてパソコンを最新の状態へ更新してください。
- 起動しているアプリケーションやタスクトレイに常駐しているソフトを一時的に無効にします。
* インターネット環境の場合には、ウィルス感染予防のため、LAN ケーブルを外すことをお勧めいたします。
- プロジェクトやキャプチャファイルの保存先を Windows がインストールされているドライブと異なるハードディスクに保存します。
当社ではマザーボード上の ICH に直結したRaid 0 ドライブをお勧めしております。
- 接続されている USB 機器を一時的に外します。
- テープを再生してパソコンにキャプチャする場合には、カメラモードに変更いただき、映像をリアルタイムで取り込めるか確認してください。
カメラモードで正常に取り込める場合には、テープやカメラのテープ再生部分、もしくはテープに記録されているデータが破損している可能性がございますので、他のビデオ機器や素材がある場合には、念のため機器や素材を変更して改善が見られるかどうかをご確認ください。
|