Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
DV/HDVのキャプチャやテープ出力に失敗する(Windows7)
FAQ ID 000935 作成日: 2010/06/28  更新日: 2011/03/09
Windows7 環境ですが、DV/HDV のキャプチャ・テープ出力が開始されなかったり、中断されたりします。
Windows 7 では IEEE1394 ドライバの仕様が変更されており、ご使用の環境によっては DV/HDV 機器が正常に動作しない場合があります。

下記手順にて IEEE1394 ドライバの変更をお試しください。

  1. [スタート] メニュー内の [コンピューター] を右クリックし、[プロパティ] を選択します。



     
  2. [デバイスマネージャー] を開きます。



     
  3. [1394バス ホスト コントローラー] 内の [○○(OHCI IEEE1394コントローラーチップのメーカー名)1394 OHCI Compliant Host Controller] を 右クリックし、[ドライバーソフトウェアの更新] を選択します。

    ※IEEE1394コントローラーチップのメーカー名については、表記されていない場合があります。




     
  4. [コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します] を選択します。



     
  5. [コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択します] を選択します。



     
  6. 表示される画面の [1394 OHCI Compliant Host Controller(Legacy)] を選択し [次へ] をクリックします。



     
  7. ドライバの更新完了後、[閉じる] をクリックして画面を閉じてください。



     
  8. EDIUSを起動し、DV/HDVのキャプチャやテープ出力が可能かご確認ください。
■FAQ ID 000935 に該当する製品名
EDIUS Pro 6.5  EDIUS 6  EDIUS Pro 5  EDIUS Neo 3  EDIUS Neo 2 Booster 

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.