Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
DV/HDVのキャプチャやテープ出力に失敗する(Windows7)
FAQ ID 000935 作成日: 2010/06/28  更新日: 2011/03/09
Windows7 環境ですが、DV/HDV のキャプチャ・テープ出力が開始されなかったり、中断されたりします。
Windows 7 では IEEE1394 ドライバの仕様が変更されており、ご使用の環境によっては DV/HDV 機器が正常に動作しない場合があります。

下記手順にて IEEE1394 ドライバの変更をお試しください。

  1. [スタート] メニュー内の [コンピューター] を右クリックし、[プロパティ] を選択します。



     
  2. [デバイスマネージャー] を開きます。



     
  3. [1394バス ホスト コントローラー] 内の [○○(OHCI IEEE1394コントローラーチップのメーカー名)1394 OHCI Compliant Host Controller] を 右クリックし、[ドライバーソフトウェアの更新] を選択します。

    ※IEEE1394コントローラーチップのメーカー名については、表記されていない場合があります。




     
  4. [コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します] を選択します。



     
  5. [コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択します] を選択します。



     
  6. 表示される画面の [1394 OHCI Compliant Host Controller(Legacy)] を選択し [次へ] をクリックします。



     
  7. ドライバの更新完了後、[閉じる] をクリックして画面を閉じてください。



     
  8. EDIUSを起動し、DV/HDVのキャプチャやテープ出力が可能かご確認ください。
■FAQ ID 000935 に該当する製品名
EDIUS Pro 6.5  EDIUS 6  EDIUS Pro 5  EDIUS Neo 3  EDIUS Neo 2 Booster