|
|
EDIUS が起動しません。どのような原因が考えられるでしょうか。
|
|
|
EDIUS が起動しない場合は以下の事項についてご確認ください。
アンチウィルスソフトウェアの設定変更
- お使いのアンチウィルスソフトウェアのリアルタイムスキャンを無効にしてください。
- OS に合わせて以下のフォルダをアンチウィルスソフトウェアの監視対象外として登録してください。
- 32bit OS: C:\Program Files\Grass Valley\EDIUS 6.5
- 64bit OS: C:\Program Files (x86)\Grass Valley\EDIUS 6.5
*リアルタイムスキャン機能の無効手順、フォルダを監視対象外として登録する手順については、お使いのアンチウィルスソフトウェアのマニュアルをご覧いただくか、ソフトウェアのサポート窓口までお問い合わせください。
環境変数の設定変更
EDIUS 起動時に以下のようなコマンドプロンプト画面が表示されて起動しない場合は、以下の操作を行って、環境変数の設定を変更してください。
- Windows のコントロールパネルを開き、システム アイコンをダブルクリックします。
- 「システムの詳細設定」をクリックします。
- システムのプロパティが開きますので、[詳細設定]タブを開き、[環境変数]ボタンをクリックします。
- [新規]ボタンをクリックします。
- 変数名に KMP_DUPLICATE_LIB_OK、変数値に TRUE を入力して [OK] をクリックします。
- 追加した変数が登録されていることを確認して [OK]をクリックします。
- システムのプロパティを閉じます。
- Windows を再起動します。
|
NOTE
EDIUS が起動しない件でテクニカルサポートへお問い合わせいただく際は、以下の状況を添えてお問い合わせください。
これをお知らせいただくことで、起動時にどの処理で障害が発生しているかを把握できることがあります。
- 起動スプラッシュ画面(以下の画面)が表示されるかどうか。
*表示される製品名はお使いのエディションにより異なります。この画面そのものが表示されるかどうかをお知らせください。
- 起動スプラッシュ画面中のプログレスバーがどの程度進行した段階で起動しなくなるか(1/3, 半分まで進むなどをお知らせください)。
|
|
|
■FAQ ID 000982 に該当する製品名 |
|
EDIUS Pro 6.5 EDIUS Neo 3.5 EDIUS Express |
|