Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > サポート&サービス > 有償サポートサービス契約条項
「グラスバレーソフトウェアサポートプログラム契約条項」

本契約条項は、グラスバレー株式会社が日本国内で提供するグラスバレーソフトウェアサポートプログラム(以下、「本サービス」といいます。)の提供条件を定めるものです。本サービスをお申し込みいただく前に、本契約条項をご精読のうえ、本契約内容にご同意ください。本サービスをお申し込みいただいた時点で、本契約にご同意いただいたものと見なします。
第1条(グラスバレーソフトウェアサポートプログラムの内容と利用条件)
  1. 本サービスの内容は「グラスバレーソフトウェアサポートプログラムのご案内」に記載のとおりとします。
  2. 本サービスを申し込まれるお客様は、いかなる場合においても、お申込み時点において、本サービスを希望される製品について、自己の名義を登録ユーザーとして当社に登録しているものとします。
  3. 本契約条項と本サービスに関する案内内容との間に相違がある場合には、本契約条項を優先するものとします。
第2条(グラスバレーソフトウェアサポートプログラムの対象)
  1. 申込み日以降に発売された製品が、本サービスの対象(以下、「サポート対象製品」といいます)となるかどうかは、当社の判断によるものとします。
  2. サポート対象製品は、当社が日本国内で提供している最新バージョンおよびその直前のバージョン(最新バージョンの整数部より直前の整数部を持つバージョン。)の2世代のみとします。
    ただし、サポート対象製品が販売中止となった場合は、本契約条項第8条の規定が優先して適用されるものとします。 本規定によりお客様が契約期間中に当社より本サービスを受けられなくなった場合、当社はお客様に対し返金等一切の責任を負いません。
  3. 当社は、本サービスとしてお客様のお問い合わせに対し、お申込みいただいたサポート対象製品のインストール方法・使用方法、不具合に関して、製品に同梱された情報および当社のインターネットホームページに記載されている情報では解決できない問題について、現象確認、再現テストに基づいた回避策等を電子メールにより提供します。
  4. 以下に列挙するサービスは本サービスの対象外とします。

    1) 対象製品以外のものに関する事
    2) 当社が動作保証していない環境でのご使用に関する事
    3) 出張サポート
    4) コンサルティング
    5) 仕様変更
    6) 他社製品との互換の確認および検証

  5. ご質問内容によっては調査のために時間を要する場合があります。この場合は調査の上、後日別途回答させていただくものとします。
  6. サービスは、日本国内において日本語で提供されるものとします。
第3条(通信費)

有償、無償に関わらず、本サービスご利用時に発生するインターネット接続料金などの通信費はお客様が負担するものとします。

第4条(契約者の義務)
  1. お客様は、お申込み時の申込書記載事項に変更が生じた場合、速やかに当社が指定する方法にて当社に通知するものとします。
  2. お客様からお問い合わせいただいた問題の原因調査を行う必要がある場合、当社はお客様に対しご協力をお願いできるものとし、お客様には可能な範囲で当社にご協力していただくものとします。
第5条(責任および保証)
  1. 本サービスは、お客様が必要とされる結果の実現を、保証するものではありません。
  2. 当社は、本サービスに起因してお客様が被った損害(製品が使用できないことに対する不便さ、営業機会損失、機材レンタル代、および第三者から請求される補償等)に対して、一切責任を負いません。
  3. 本サービスは、サポート対象製品の使用に係わる助言を行うもので、当社の助言を採用するかしないかはお客様ご自身の判断とします。
  4. 本サービスは、サポート対象製品の障害修正について保証するものではありません。
第6条(グラスバレーソフトウェアサポートプログラムの変更)
  1. 本契約期間中、当社は90日の事前の予告を以て、本サービスの内容を変更できるものとし、その変更はすでにお客様が申込まれた本サービスすべてに適用されるものとします。
  2. 前項の変更があった場合、お客様はお申込みされた本サービスを解約できるものとし、当社所定の方法に従って、当社は、申込み金額のうち未使用とみなされる金額相当を返金するものとします。当社は、その他の損害に対しいかなる責任を負いません。
  3. 事前の予告は当社ホームページ上で行うものとします。
第7条(グラスバレーソフトウェアサポートプログラムの中止、中断および解約)
  1. 当社は、お客様に対して行う90日の事前の予告により、お申込みいただいているサポート対象製品の本サービスを、中止することができるものとします。この場合、お客様はお申込みされた本サービスを解約できるものとし、当社所定の方法に従って、当社は、申込み金額のうち未使用とみなされる金額相当を返金するものとします。当社は、その他の損害に対しいかなる責任を負いません。
  2. 当社は、天災などの不可抗力等の理由により本サービスを継続できない場合は、お客様に告知することなく、本サービスを中断することができるものとします。
  3. 以下の事項に該当する場合、当社は、お客様の了承を得ることなく、即時にサポートを中止できるものとします。
    1) 当社製品をバックアップ目的以外の目的で複製、使用されたことが判明した場合。
    2) サポートを行うにあたって、法律、倫理、あるいは業界通念、社会通念的観点から問題があると当社が判断した場合
  4. 当社は、お申し込み時に予測できなかった事由により、本サービスを提供できないと判断した場合は、契約期間中でも、これを解約できるものとします。この場合、当社規定の方法に従って、当社は、申込み金額のうち未使用とみなされる金額相当を返金するものとし、当社は、その他の損害に対し当社はいかなる責任を負いません。
  5. 当社は、お客様が本契約の条項に違反した場合、お客様の同意を得ることなく、本サービスの提供を中断するか、本契約を解約できるものとします。
第8条(サポート対象製品の販売中止)
販売中止となったサポート対象製品については、そのすべてのバージョンにつき、販売中止の24ヶ月後に本サービスの対象外となります。お客様が、本規定により、契約期間中に本サービスを受けられなくなった場合、当社は、お客様に対し返金等のいかなる責任を負いません。
第9条(グラスバレーソフトウェアサポートプログラムの対価および支払方法)
本サービスの対価および支払方法は申込書記載のとおりとします。
第10条(グラスバレーソフトウェアサポートプログラムの受付時間)
当社が、本契約期間中にお客様にサービスを提供する時間は、ソフトウェアサポートプログラムのご案内に記載のとおりとします。ただし、サービス提供時間は、当社ホームページにて告知のうえ、随時変更できるものとします。
第11条(責任の制限)
本サービスの利用によりお客様に損害が生じた場合、当社が支払うべき損害賠償額は、直近の1年間において当社がお客様より受領した本サービスの対価を上限とし、付随的または間接的な損害(製品が使用できないことに対する不便さ、営業機会損失、機材レンタル代、および第三者から請求される補償等)に対しいかなる責任も負いません。
第12条(権利譲渡の禁止)
本サービスに基づく権利、または義務の全部または一部を、第三者に譲渡することはできません。ただし、業務等で本サービスを利用する場合等で、本サービスの契約者と実際の本サービス利用者が異なる場合は、契約者は当社への書面による通知を行い、当社がこれを認めた場合に限り、本サービスに基づく権利または義務の全部または一部を移転することができるものとします。
第13条(通知)
本契約に基づくお客様への通知は、当社へ変更の通知がない限り、当社に対しユーザー登録された申込者の宛先とします。お客様への通知は、書面にて普通郵便、ファックスまたは電子メールのいずれかにより送付するものとします。
第14条(情報等の帰属)
本サービスのもとに当社とお客様の間で交換されるサポートサービスの情報、ノウハウ等は、当社に帰属するものとし、当社はお客様の承諾無しにこれらを使用、利用、販売、変更、複製等を行うことができるものとします。ただし、当該情報・ノウハウは、本サービスに関係する合理的範囲内に限るものとします。
第15条(その他)
契約に定めのない事項、または本契約について疑義が生じたときは、誠意を以って協議のうえ決定します。万一訴訟の必要が生じた場合は、当社本社所在地を管轄する裁判所を専属管轄裁判所とします。本契約は、日本国法に準拠するものとします。
2011年3月
グラスバレー株式会社
grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.