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「修理のご案内」

製品が正しく動作しない場合、設定の変更やソフトウェアのバージョンアップにより、 現象が改善される場合があります。
修理をご依頼いただく前に、必ずテクニカルサポートに お問い合わせの上、製品の修理が必要なことをご確認ください。

当社へ製品をお送りいただく場合には、次の事項をお確かめの上製品の修理をご依頼ください。

MEDIAEDGE製品事業譲渡のご案内
MEDIAEDGE製品に関する全事業は、2012年2月1日をもって当社からMEDIAEDGE株式会社へ譲渡いたしました。ご愛用いただいております下記製品の修理に関してはMEDIAEDGE 株式会社までお問い合わせください。

  • HDCS シリーズ
  • HDSS シリーズ
  • HDMA シリーズ
  • MEDIAEDGE シリーズ
  • MVR シリーズ
  ●送付いただく必要書類について こちら をご覧ください。
  ●修理品の送付先について こちら をご覧ください。
  ●発送について こちら をご覧ください。
  ●修理期間について こちら をご覧ください。
  ●保証期間内の修理について こちら をご覧ください。
  ●保証期間外の修理と修理代金について こちら をご覧ください。
  ●当社で保証できない事項について こちら をご覧ください。
  ●修理中の代替品について こちら をご覧ください。
  ●修理状況の確認方法について こちら をご覧ください。
送付いただく必要書類について
修理係宛に修理品をお送りいただく場合は、

  • 修理依頼票 (依頼用フォーマットはこちら
  • 製品保証書もしくは購入日を証明する書類(保証修理ご依頼時のみ)
  • を必ず同梱ください。 (必要書類の添付がない場合は、修理期間が長引くことがあります。)

    修理依頼票は、製品付属のSupport Service Manualにもございますので、ご利用ください。
    なお、修理依頼票には当社にて発行いたしました修理受付番号をご記入ください。

    ※修理番号の発行につきましてはテクニカルサポート
    修理品の送付先について
    〒650-0044  神戸市中央区東川崎町1丁目1番3号  神戸クリスタルタワー 19階
          グラスバレー株式会社   修理係宛

    ※お問合せはテクニカルサポート
    発送について
    お買い求めいただきました販売店様よりお送りいただくか当社へ直送いただくかのいずれかの方法でお送りください。
    なお、販売店様経由でお送りいただいた場合、発送期間の部分で時間がかかってしまう可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

    直送いただく場合には、大変申し訳ございませんが送料はお客様負担でお願いいたします。
    なお、ご購入後2週間(この件で当社に初めて問い合わせられた日にちを基準としてください)を経過していない場合には、送料は当社負担(着払)にてお送りください。
    修理期間について

    特別な問題を除き発送期間を含めまして、約2週間前後お時間をいただいております。
    原則、当社から返送日に関するご連絡などはいたしておりませんが、修理に時間を要する場合などは修理係より、電話/FAX/e-mail などでご連絡さしあげるようにいたします。

    有償修理の場合につきましては、お見積もりの提示までに約1週間前後、当社にて修理代金の入金確認後、製品の発送期間を含め、約10日間前後お時間を頂戴します。
     

    保証期間内の修理について

    保証期間中に発生した故障は、保証書の規定に基づき無償修理させていただきます。ただし、保証期間内でも下記のいずれかに該当する場合は、有償修理とさせていただきます。

  • マニュアルおよび製品添付の書類に記載の装着方法に従って設定、装着を行わなかった場合。
  • 当社および当社が業務を認定した以外の者が修理・改造・調整を行った場合。
  • お客様ご自身による輸送時の落下、衝撃等や取り扱いが適切でなかったことによる破損・故障等。
  • 火災、天災、および異常電圧による故障、損傷。
  • 中古製品としての購入の場合。
  • 保証書の提示、および保証書に必要事項の記載がない場合もしくは、購入日、購入店名を証明する書類の提示がない場合。
  • 消耗品
  • ※修理において交換された部品の所有権は、すべて当社に帰属するものとします。

    保証期間外の修理と修理代金について

    保証期間後に故障が発生した場合は、お客様のご要望により有償修理させていただきます。
    当社修理係にてボードの状態を拝見した上でお見積もりを出させていただきますので、その時の提示金額をお支払いいただけるようであれば修理にとりかからせていただきます。

    有償修理時のお支払い方法につきましては、「銀行振込」「クレジットカード」「現金書留」がございますので、いずれかご希望のお支払方法を 修理依頼票にご記入ください。
    クレジットをご利用いただく場合には、クレジットによるお申し込みをご参照ください。

    有償修理にご同意いただけないようであれば、ボードはそのまま返送させていただきますが、その場合の検査費用などは頂戴しておりません。

    ※修理において交換された部品の所有権は、すべて当社に帰属するものとします。

    当社で保証できない事項について

    修理期間中に製品を使用できなかったことによる不便さ、営業損失は、無償修理、有償修理にかかわらず保証いたしかねます。

    修理中の代替品について

    修理期間中の代替品につきましては、当社ではご用意させていただいておりませんのであらかじめご了承ください。

    修理状況の確認方法について

    テクニカルメールサポートにて承っております。