Canopusからの提案 Canopus

戻る 1234 次のページへ

『妄想少女』作品解説

■あらすじ
 女子大生の夏美と冬子は幼ななじみで同じ大学に通う大の仲良し。だが、冬子には夏美に対して“ある悩み”があった。それは、夏美の“男の趣味の悪さ”である。これまで紹介されるカレシのいずれもが、常軌を逸したブオトコばかり。さらに写真の趣味がある夏美は、好きになったブオトコをストーキングして盗撮する性癖もあり、冬子の苦悩は極限に達していた。ある日、またしても新しく好きになった男性が、これまでを上回るブオトコであることに衝撃を受けた冬子は、夏美を知り合いの精神科医のもとへ連れて行った。
 さまざまな診察で夏美の過去をたぐる精神科医。だが、そのいずれも回答は、幼いころ、夏美が宇宙人に遭遇。道に迷っていたところをUFOで家まで送ってもらった……夏美はその宇宙人に初恋心を抱くが、その宇宙人がたとえようもないほどのブオトコだったため、その後の男性嗜好に多大なる悪影響を及ぼした――という信じ難い結論だった。そこで精神科医は、幼い夏美が変質者に誘拐され、性的虐待を受けて家に返されたと分析。ショックと怒りを覚えた冬子はその精神科医を半殺しにすると、夏美を連れて外に飛び出した。何も知らない夏美に「異常はなかった」とウソをつく冬子。ついに意を決した冬子は夏美が新しく好きになった男のもとを訪れ、彼を詰問した。と、どうやら、幼い夏美に会ったことがあるらしい。そのことを知り逆上した冬子は男をボコボコに……。あわや瀕死の男のもとへ駆けつける夏美。そこで衝撃を上回る衝撃の真実が明らかにされる……!


■キャスト


小田切夏美


森下 千里

小林冬子


大西 麻恵
   

小林夏男 黒沢 浩
小林秋代   吉田 由莉
小林千春   矢島 朋子
夏美の祖母   喜多川 正子
夏美の少女時代   左近 香澄
大泉医師   中倉 健太郎
  木全 直弘
小田切圭子   藤田 三保子(特別出演)



■カット
   
●映画のカット  
   
●撮影シーン  

戻る 1234 次のページへ

 

Copyright © 2005 Canopus Co., Ltd. All Right Reserved.