Canopusからの提案 Canopus

Multi R DVD / Multi R HDD
スムーズ再生! 手間いらず! 気軽に使えるパソコンファイルプレイヤー Multi R DVD / Multi R HDD

戻る 12  

ファイルの形式変換もお手のもの! 「かんたん換太郎」付属!

かんたん換太郎 「Multi R DVD」、「Multi R HDD」ともに、「かんたん換太郎」というソフトウェアが付属している。このソフトウェアの特徴は、「MPEG1/2」、「DivX Video」、「Windows Media」、「AVI」の動画ファイルを、「MPEG2」、「DivX Video」に簡単に変換できるところにある。
 パソコンで動画をかなり使いこなしているユーザーであれば、海外のサイトなどからDivX関連のソフトウェアを入手してライセンスを取得し、利用しているかも知れないが、一般ユーザーが利用するのにはまだまだ敷居が高いのが現実。かんたん換太郎は、ライセンスも含め、ユーザーが自由に利用できるようになっているので、オススメだ。

かんたん換太郎

パソコン派だからこそ、ベストな再生環境を手に入れたい!

 現在、デジタル映像の録画/再生環境は、「家電レコーダー派」と「パソコン派」とに分かれているといってよいだろう。家電製品を使っている人は、「とりあえず録っておく」というタイプが多いのに対し、パソコンを使っている人は、「綺麗にCMカットまでして整理しておく」タイプが多い。後々のことを考えれば、整理しておいた方がいいに決まっているが、家電レコーダー派の強みは、それ自体でそれなりの再生環境が整っているところにある。パソコン派の場合、どうしても、パソコンモニタでの再生に限られてしまうケースが多いのだ。
 もちろん、その両方を使い分けているユーザーもいるだろうが、ここでCanopusが発表した「Multi R DVD」、「Multi R HDD」は、とくに、パソコンにCanopusのMTVシリーズやMTVX 2004などを装備し、TV番組を録画したりプライベートビデオを取り込んだりしているユーザーにしてみれば、「パソコン内にコレクションされたあらゆるファイルをTVモニタで映し出す」ためにベストな環境を提供してくれる製品だといえる。価格も驚くほどに手ごろだ。ぜひ、チェックしてみて欲しい。
 なお、詳しい製品の特徴などについては、次のところで確認できる。

Multi R DVD Multi R HDD
Multi R DVD Multi R HDD
戻る 12  

 

Copyright © 2004 Canopus Co., Ltd. All Right Reserved.