Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
ビデオ編集ソフトAdobe社製Premiere 5.0起動時にエラーが発生する
FAQ ID 000049 作成日: 1999/08/26  更新日: 2002/12/27
SPECTRA 2500シリーズ/3200/5400シリーズをインストールすると、ビデオ編集ソフトAdobe社製Premiere 5.0起動時にエラー(不正な処理)が発生します。
1.原因

System.iniファイルの[driver32]セクションに登録されているドライバの記述順によりエラーが発生します。
具体的には、"VIDC.CVID=iccvid.dll"が次の行より下に書かれている場合です。

VIDC.IV31=ir32_32.dll
VIDC.IV32=ir32_32.dll


2.対策

メモ帳などのテキストエディタでSystem.iniファイルを開いて[driver32]セクションの記述を変更してください。System.iniファイルはWindowsがインストールされているフォルダにあります。次の手順で開くこともできます。
  1. [スタート]−[ファイル名を指定して実行]の順にポイントします。
  2. [ファイル名を指定して実行]ダイアログボックスの[名前]ボックスに"System.ini"と入力します。
  3. [OK]ボタンをクリックすればSystem.iniファイルが開かれます。
●変更例
  • 修正前
    [driver32]

    VIDC.IV31=ir32_32.dll
    VIDC.IV32=ir32_32.dll


    VIDC.CVID=iccvid.dll → この記述を、


  • 修正後
    [driver32]


    VIDC.CVID=iccvid.dll → ここに移動します。
    VIDC.IV31=ir32_32.dll
    VIDC.IV32=ir32_32.dll


■FAQ ID 000049 に該当する製品名
SPECTRA 2500  SPECTRA 3200  SPECTRA 3200 PCI  SPECTRA 3200R2  SPECTRA 3200R2 PCI  SPECTRA 5400 Premium Edition  SPECTRA 5400  SPECTRA 5400R2