Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
ビデオ編集ソフトAdobe社製Premiere 5.0起動時にエラーが発生する
FAQ ID 000049 作成日: 1999/08/26  更新日: 2002/12/27
SPECTRA 2500シリーズ/3200/5400シリーズをインストールすると、ビデオ編集ソフトAdobe社製Premiere 5.0起動時にエラー(不正な処理)が発生します。
1.原因

System.iniファイルの[driver32]セクションに登録されているドライバの記述順によりエラーが発生します。
具体的には、"VIDC.CVID=iccvid.dll"が次の行より下に書かれている場合です。

VIDC.IV31=ir32_32.dll
VIDC.IV32=ir32_32.dll


2.対策

メモ帳などのテキストエディタでSystem.iniファイルを開いて[driver32]セクションの記述を変更してください。System.iniファイルはWindowsがインストールされているフォルダにあります。次の手順で開くこともできます。
  1. [スタート]−[ファイル名を指定して実行]の順にポイントします。
  2. [ファイル名を指定して実行]ダイアログボックスの[名前]ボックスに"System.ini"と入力します。
  3. [OK]ボタンをクリックすればSystem.iniファイルが開かれます。
●変更例
  • 修正前
    [driver32]

    VIDC.IV31=ir32_32.dll
    VIDC.IV32=ir32_32.dll


    VIDC.CVID=iccvid.dll → この記述を、


  • 修正後
    [driver32]


    VIDC.CVID=iccvid.dll → ここに移動します。
    VIDC.IV31=ir32_32.dll
    VIDC.IV32=ir32_32.dll


■FAQ ID 000049 に該当する製品名
SPECTRA 2500  SPECTRA 3200  SPECTRA 3200 PCI  SPECTRA 3200R2  SPECTRA 3200R2 PCI  SPECTRA 5400 Premium Edition  SPECTRA 5400  SPECTRA 5400R2 

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.