Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
選択できない解像度がある
FAQ ID 000062 作成日: 1999/08/26  更新日: 2001/12/07
選択することができない解像度があります。どうすれば選択することができるようになりますか?
選択することができる解像度はWindows上で設定されているモニタ情報と、プラグアンドプレイにて検出される情報に基づいて設定されます。

次の変更を行われて選択することができる解像度に変化がないかご確認ください。なお、下記の情報は各製品で対応していないOSが含まれています。

●Windows 98の場合
[コントロールパネル]−[画面]−[設定]−[詳細]−[モニタ]で「プラグアンドプレイモニタを自動的に検出する」という設定のチェックを外してください。Windowsを再起動すれば設定が有効になります。


●Windows 95(4.00.950B/C)の場合
[コントロールパネル]−[画面]−[ディスプレイの詳細]−[詳細プロパティ]−[オプション]で「プラグアンドプレイモニタを自動的に検出する」という設定のチェックを外してください。Windowsを再起動すれば設定が有効になります。



上記の手順でも変化が見られないときは次の手順で登録されているディスプレイ機種を変更してください。

●Windows 98の場合
  1. [画面のプロパティ]−[設定]−[詳細]−[モニタ]−[変更]をクリックします。

  2. [デバイスの選択]画面が表示されますので、[ディスク使用]ボタンをクリックします。

  3. [配布ファイルのコピー元]に各製品のWindows 95/98用ドライバへのパスを指定し[OK]をクリックします。

     例)A: 例)Q:\WIN95
     例)Q:\WIN9x


  4. 再度[デバイスの選択]画面が表示されますので[Genericc 100kHz Monitor]、[Monitor 60Hz]などを選択し[OK]ボタンをクリックします。ここでは、使用されているディスプレイの水平・垂直同期周波数の上限にあった設定をお選びください。ディスプレイの仕様範囲を超える設定を選択された場合、ディスプレイが破損することがあります。


  5. 開いた画面を閉じWindowsを再起動します。

●Windows 95(4.00.950B/C)の場合
  1. [コントロールパネル]−[画面]の[ディスプレイの詳細]にある[ディスプレイの変更]をクリックします。

  2. [ディスプレイの変更]画面が表示されますので、この中に表示されている[ディスプレイの種類]の[変更]ボタンをクリックします。

  3. [デバイスの選択]画面が表示されますので、[ディスク使用]ボタンをクリックします。

  4. [配布ファイルのコピー元]に各製品のWindows 95/98用ドライバへのパスを指定し[OK]をクリックします。

     例)A: 例)Q:\WIN95
     例)Q:\WIN9x


  5. 再度[デバイスの選択]画面が表示されますので[Genericc 100kHz Monitor]、[Monitor 60Hz]などを選択し[OK]ボタンをクリックします。ここでは、使用されているディスプレイの水平・垂直同期周波数の上限にあった設定をお選びください。ディスプレイの仕様範囲を超える設定を選択された場合、ディスプレイが破損することがあります。


  6. 開いた画面を閉じWindowsを再起動します。

●Windows 95(4.00.950/A)の場合
  1. [コントロールパネル]−[画面]の[ディスプレイの詳細]にある[ディスプレイの変更]をクリックします。

  2. [ディスプレイの変更]画面が表示されますので、この中に表示されている[ディスプレイの種類]の[変更]ボタンをクリックします。

  3. [デバイスの選択]画面が表示されますので、[ディスク使用]ボタンをクリックします。

  4. [配布ファイルのコピー元]に各製品のWindows 95/98用ドライバへのパスを指定し[OK]をクリックします。

     例)A: 例)Q:\WIN95
     例)Q:\WIN9x


  5. 再度[デバイスの選択]画面が表示されますので[Genericc 100kHz Monitor]、[Monitor 60Hz]などを選択し[OK]ボタンをクリックします。ここでは、使用されているディスプレイの水平・垂直同期周波数の上限にあった設定をお選びください。ディスプレイの仕様範囲を超える設定を選択された場合、ディスプレイが破損することがあります。


  6. 開いた画面を閉じWindowsを再起動します。

■FAQ ID 000062 に該当する製品名
PWR128P  PWR128P/4VC  PWR128P GTS  PWR128P GTV  PWR128A GTS  PWR128A GTV  ZXR128P GTS  ZXR128A GTS  SPECTRA 2500  SPECTRA 3200  SPECTRA 3200 PCI  SPECTRA 3200R2  SPECTRA 3200R2 PCI  SPECTRA 5400 Premium Edition  SPECTRA 5400  SPECTRA 5400R2  SPECTRA 7400  SPECTRA 8400  SPECTRA Light T32 PCI  SPECTRA 8800  SPECTRA F11  SPECTRA F11 PE32  SPECTRA X20  SPECTRA X21 

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.