Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
DivXより送られたシリアルキー、アクティベーションコードを受け付けない
FAQ ID 000436 作成日: 2003/06/30  更新日: 2008/10/31
DivXのインストール時にシリアルキー、アクティベーションコードを受け付けません、原因として何が考えられるでしょうか?
1.OSを再インストールした際などは、初回登録時にDivX社よりメールにて送られてきたアクティベーションコードを使用し、manual registrationを行なってください。

2.”0”と”O”、”1”と”I”のようによく似た文字でのタイプミスがないかを再度ご確認ください。
 また、OSの再インストール後などの状況ではタイプミスの可能性をなくすために、DivX社より送られたメールより直接シリアル、アクティベーションコードをコピーし貼り付けることをお勧めします。

3.ハード構成、ソフト構成が大きく変更された場合には、再度アクティベーションコードを取得しなおす必要があります。

なお、アクティベーションの取得回数は3回までとなりますので、その回数を超えるとアクティベーションが行なえなくなります。
その場合には、FAQ「DivXのアクティベーション数が上限に達したためアクティベーションが行えない」をご覧いただきアクティベーション回数を増やすようお申し込み ください。
※再度アクティベーションを行っていただく必要があります。

なお、DivXについてのお問い合わせは、こちらから日本語でお問い合わせが可能です。
■FAQ ID 000436 に該当する製品名
EDIUS 2.5  MTV1200FX  MTV X Pack with DivX  MTV2200FX  MTV3000FX  QSTV10  XPack2  MTU Xpack  MTU2400FX  QSTV15  EDIUS  EDIUS 2.0  ProCoder 2.0  ProCoder EXPRESS  かんたん換太郎 Pro