Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
アクティべーション時にインストレーションコード(アクティべーションコード)の生成ができない
FAQ ID 000558 作成日: 2004/07/20  更新日: 2008/10/31
アクティべーション時に、下記のエラーメッセージが表示され、インストレーションコード(ProCorderExpressではアクティべーションコード)の生成がされず、アクティべーションができません。

・URLの生成に失敗しました。
・インストレーションコードの生成に失敗しました。
・エラー:Protexisアクティベーションコードが見つかりません。
インストレーションコード(ProCorderExpressではアクティべーションコード)の生成がされず、アクティべーションコード(ProCorderExpressではアクティべーションキー)を取得できない場合には、下記の手順をおこなってください。

1. こちら より「activationupd.exe」をダウンロードします。

2. 「activationupd.exe」を実行し、ファイルを解凍・展開します。

※ProCoder EXPRESS 及び EDIUS Pro3をご使用の場合は3.の作業は必要ありません。4.まで進んでください。

3. 解凍した「Update.exe」を実行します。
「アップデートは完了しました」と表示されたら、「OK」ボタンを押します。

4. 解凍した「AcCheck.exe」を実行します。
「アクティべーションのキャッシュファイルを削除しますか?」と表示されたら「はい」を選択します。
「close」ボタンを押して、AcCheck.exeを終了します。

5. アクティべーションをおこなうアプリケーションを起動して、アクティべーションをおこないます。
■FAQ ID 000558 に該当する製品名
EDIUS 2.0  EDIUS 2.5  ProCoder EXPRESS  MpegCraft DVD  EDIUS Pro 3  EDIUS 3 for HDV