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下記の原因が考えられますので、ご確認ください。
- 相手先PCと同じシリアルナンバーでFEATHERのインストールを行った場合、相手先PCは見つかりません。
- FEATHERネットワークモードは、相手先PCがルータ越えしている場合や、ブロードキャスト通信が行えないネットワーク環境では、ご使用いただくことができません。
- FEATHER設定の[ネットワーク設定]にて、自PC/相手先PCともに、同じグループ名を設定してください。
※設定されているグループ名が同じでも、半角/全角の文字形式の違いがあった場合は、異なるグループと判断されます。同じ文字形式にてグループ名を設定してください。
- 相手先PCのWindowsファイアウォール設定が有効になっている場合、FEATHERがインストールされているフォルダ(通常はC:\Program Files\Canopus\FEATHER\)配下のmtvxsvr.exeを例外に含めてください。(もしくは、Windowsファイアウォール設定を無効にしてください)
- 相手先PCが、ウィルスバスターなどの独自にファイアウォール機能を持っているソフトウェアをインストールされている場合は、FEATHERがインストールされているフォルダ(通常はC:\Program Files\Canopus\FEATHER\)配下の[mtvxsvr.exe]を例外に含めてください。
※詳細な設定方法については、ソフトウェア製造メーカー様までお問い合わせください。
例)ウィルスバスター2005の場合
- ウィルスバスター2005を起動し、パーソナルファイアウォール設定から現在使用しているプロファイルを選択(通常は「家庭内ネットワーク1」が設定されています)し、編集ボタンを押下します。
- プロファイル設定ウィンドウが表示されますので、[セキュリティレベル]タブをクリックし、セキュリティレベルが中もしくは、低になっている(高になっていない)ことを確認します。
- 次に[除外リスト]タブを選択して、追加ボタンをクリックします。
- 除外リストの追加/編集ウィンドウにて、下記設定を行います。
[対象] : 指定のアプリケーション
参照ボタンを押下して、FEATHERがインストールされているフォルダ(通常はC:\Program Files\Canopus\FEATHER\)配下のmtvxsvr.exeを指定してください。
[接続] : 受信
[アクセス処理] : 許可
[ポート] : 全てのポート
[プロトコル] : TCP
[IP設定] : すべてのIPアドレス
- 一時的に相手先PCとのネットワーク認識がうまく行われていない可能性がありますので、自PCおよび、相手先PCともにOSの再起動を行って、再度、ネットワークモードでの使用をお試しください。
- 下記の当社ダウンロードページに記載している製品の中から、使用されている製品をクリックし、最新のFEATHERの再インストール(自PC、相手先PC共に)をお試しください。
ダウンロードページ
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