|
※下記に、本現象における基本的なトラブルシューティングをご案内いたします。なお、このご案内は各項目についてお試しになられた場合に、お客様の環境で発生している問題が解消されることをお約束するものではございません。あらかじめご承知おきください。
- USBドライバの更新をお試しください(Microsoft社が公開しているUSB2.0ドライバをインストールされることをお勧めします)。
- 他に接続されているUSB機器があれば、それらを取り外してください。
- キャプチャユニットを接続するUSB端子を変更してください。
- オンボードのUSB機能をご使用の場合、可能であれば別のUSB2.0カードをお使いください。
- ご使用のPC(もしくはマザーボード)のBIOS設定にて、Plug and Play OSの設定を「No」もしくは「Disable」に変更してください。
- ご使用のOSがWindows XP ServicePack1 の場合、スタンバイや休止状態からの復帰時に正常に認識されないことがあります。
なお、下記技術情報に掲載されている修正プログラムの適用により改善する場合がございます。
マイクロソフト サポート技術情報 - 822603
※Windows修正プログラムの詳細につきましては、マイクロソフト社にお問い合わせくださるようお願い申し上げます。
※Windows XP ServicePack2には、相当のプログラムが含まれるため、上記プログラムのインストールは必要ありません。
|