Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
録画予約が実行されない時の確認点(設定編)
FAQ ID 000618 作成日: 2004/12/28  更新日: 2007/08/15
録画予約が実行されません。
どのような点を確認すれば良いでしょうか。
Windows XPをお使いの場合、予約録画を実行するには、下記条件が必須となります。
  1. ご使用のユーザーアカウントの種類が、管理者権限である。
  2. ご使用のユーザーアカウントにて、パスワードを設定する。
  3. 予約録画設定時に、U.のパスワードを設定する。
下記手順に沿って、これら3つの条件が満たされていることをご確認ください。


[ユーザーアカウント種類の確認及び、パスワード設定方法]

  1. スタートボタンをクリックします。


  2. 下記画面が表示されますので、ご使用のユーザーアカウント(赤丸部分)を確認します。
    (サンプルの画像はCANOPUSとなっておりますが、お客様が使用されているアカウント名がここに表示されます。)


  3. [コントロール パネル]をクリックします。


  4. [ユーザー アカウント]をクリックします。


  5. ご使用のユーザーアカウント名の下に「コンピュータの管理者」の記載があることを確認し、 2.にて確認されたユーザーアカウント名をクリックします。


  6. [パスワードを作成する]をクリックします。


  7. [新しいパスワードの入力]及び、[新しいパスワードの確認入力]に、任意のパスワードを入力し、[パスワードの作成(C)]ボタンをクリックします。
    (パスワードは、大文字・小文字を区別しますので、大文字・小文字のどちらで入力されたかも含めて、お忘れにならないようにメモを取ってください。)


  8. 下記画面が表示される時は、[はい、個人用にします]ボタンをクリックします。


  9. ご使用のユーザーアカウント名の下に「パスワード保護」の記載があることを確認し、[×]ボタンをクリックします。



    以上で、ユーザーアカウント種類の確認及び、パスワードの設定作業は完了です。

    次に、予約録画設定時のパスワード設定を確認します。


[予約録画に必要なパスワードの設定方法]

  1. 操作パネルの[設定]ボタンをクリックし、「各種設定」をクリックします。


  2. [設定]画面が表示されますので、「パスワードの再設定」をクリックします。


  3. 表示されたパスワード設定画面の入力項目にユーザー名、パスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックします。


    ユーザー名:[コンピュータ名]\[ユーザー名]が表示されていることを確認します。
    ※[コンピュータ名]は、[コンピュータ名の確認方法]で確認の上、ご使用のコンピュータ名と同じであること。(半角文字で入力してください)
    ※\マークは、半角文字で入力してください。
    ※[ユーザー名]は、[ユーザーアカウント種類の確認及び、パスワード設定方法]の2.のユーザー名と同じであること。(スペースや特殊文字などが含まれるユーザー名は使用せず、半角アルファベットのみのユーザー名でお試しください)

    パスワード:[ユーザーアカウント種類の確認及び、パスワード設定方法]にて、設定されたパスワードを入力します。



[コンピュータ名の確認方法]
  1. [スタート]ボタンをクリックします。


  2. [コントロール パネル]をクリックします。


  3. [パフォーマンスとメンテナンス]をクリックします。


  4. [システム]をクリックします。


  5. [コンピュータ名]タブをクリックし、[変更]を押下しコンピュータ名(赤い囲いの部分)を確認します(確認後はキャンセルで閉じてください)。


■FAQ ID 000618 に該当する製品名
KTVX1000 USB (豆ちゅーDVD)  豆ちゅータイガース  板ちゅ〜  KTVX1000  KTVX1000 USB(SE) 豆ちゅーDVD(SE)  テレビまるごとDVD