Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
録画予約が実行されない時の確認点(設定編)
FAQ ID 000618 作成日: 2004/12/28  更新日: 2007/08/15
録画予約が実行されません。
どのような点を確認すれば良いでしょうか。
Windows XPをお使いの場合、予約録画を実行するには、下記条件が必須となります。
  1. ご使用のユーザーアカウントの種類が、管理者権限である。
  2. ご使用のユーザーアカウントにて、パスワードを設定する。
  3. 予約録画設定時に、U.のパスワードを設定する。
下記手順に沿って、これら3つの条件が満たされていることをご確認ください。


[ユーザーアカウント種類の確認及び、パスワード設定方法]

  1. スタートボタンをクリックします。


  2. 下記画面が表示されますので、ご使用のユーザーアカウント(赤丸部分)を確認します。
    (サンプルの画像はCANOPUSとなっておりますが、お客様が使用されているアカウント名がここに表示されます。)


  3. [コントロール パネル]をクリックします。


  4. [ユーザー アカウント]をクリックします。


  5. ご使用のユーザーアカウント名の下に「コンピュータの管理者」の記載があることを確認し、 2.にて確認されたユーザーアカウント名をクリックします。


  6. [パスワードを作成する]をクリックします。


  7. [新しいパスワードの入力]及び、[新しいパスワードの確認入力]に、任意のパスワードを入力し、[パスワードの作成(C)]ボタンをクリックします。
    (パスワードは、大文字・小文字を区別しますので、大文字・小文字のどちらで入力されたかも含めて、お忘れにならないようにメモを取ってください。)


  8. 下記画面が表示される時は、[はい、個人用にします]ボタンをクリックします。


  9. ご使用のユーザーアカウント名の下に「パスワード保護」の記載があることを確認し、[×]ボタンをクリックします。



    以上で、ユーザーアカウント種類の確認及び、パスワードの設定作業は完了です。

    次に、予約録画設定時のパスワード設定を確認します。


[予約録画に必要なパスワードの設定方法]

  1. 操作パネルの[設定]ボタンをクリックし、「各種設定」をクリックします。


  2. [設定]画面が表示されますので、「パスワードの再設定」をクリックします。


  3. 表示されたパスワード設定画面の入力項目にユーザー名、パスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックします。


    ユーザー名:[コンピュータ名]\[ユーザー名]が表示されていることを確認します。
    ※[コンピュータ名]は、[コンピュータ名の確認方法]で確認の上、ご使用のコンピュータ名と同じであること。(半角文字で入力してください)
    ※\マークは、半角文字で入力してください。
    ※[ユーザー名]は、[ユーザーアカウント種類の確認及び、パスワード設定方法]の2.のユーザー名と同じであること。(スペースや特殊文字などが含まれるユーザー名は使用せず、半角アルファベットのみのユーザー名でお試しください)

    パスワード:[ユーザーアカウント種類の確認及び、パスワード設定方法]にて、設定されたパスワードを入力します。



[コンピュータ名の確認方法]
  1. [スタート]ボタンをクリックします。


  2. [コントロール パネル]をクリックします。


  3. [パフォーマンスとメンテナンス]をクリックします。


  4. [システム]をクリックします。


  5. [コンピュータ名]タブをクリックし、[変更]を押下しコンピュータ名(赤い囲いの部分)を確認します(確認後はキャンセルで閉じてください)。


■FAQ ID 000618 に該当する製品名
KTVX1000 USB (豆ちゅーDVD)  豆ちゅータイガース  板ちゅ〜  KTVX1000  KTVX1000 USB(SE) 豆ちゅーDVD(SE)  テレビまるごとDVD 

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.