Home > よくあるお問い合わせ [FAQ] |
クリップの音声・映像のどちらか一方がタイムラインに配置されない |
FAQ ID 000624 | 作成日: 2005/01/13 更新日: 2009/11/13 |
ビデオクリップをタイムラインに配置したのですが、タイムラインには映像のみが配置され、音声部分が配置されないため再生しても音声が聞こえません。 また、音声のみが配置される場合もあります。 どのような点を確認すればいいのでしょうか? | |
タイムラインウィンドウの[ビデオの追加設定]、[オーディオの追加設定]ボタンを確認してください。 ●EDIUS Pro 3 / EDIUS Pro version 4の場合 [ビデオの追加設定]、[オーディオの追加設定]の両方のボタンがオレンジ色の場合には、クリップの映像、音声ともタイムラインに配置されます 。 [ビデオの追加設定]ボタンのみオレンジ色の場合には、クリップの映像のみタイムラインに配置されます。 [オーディオの追加設定]ボタンのみオレンジ色の場合には、クリップの音声のみタイムラインに配置されます。
●/EDIUS Pro version 4.5 / EDIUS Pro 5 / EDIUS Neoシリーズの場合 [オーディオの追加設定]ボタン上にのみオレンジ色の斜め線が入っている場合には、クリップの音声がタイムラインに配置されないため、映像のみタイ ムラインに配置されます。 [ビデオの追加設定]ボタン上にのみオレンジ色の斜め線が入っている場合には、クリップの映像がタイムラインに配置されないため、音声のみタイムラ インに配置されます。
上記設定が正常な場合には、こちらをご覧いただき、[ビデオチャンネル]ボタン、および[オーディオチャンネル]ボタンを解除してください。 | |
■FAQ ID 000624 に該当する製品名 | |
EDIUS Neo EDIUS Pro 3 REXCEED MODEL3000 EDIUS Pro version 4 REXCEED MODEL3100 EDIUS Pro 5 EDIUS Neo 2 Booster EDIUS Neo 2 | |
|