Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
クリップの音声・映像のどちらか一方がタイムラインに配置されない
FAQ ID 000624 作成日: 2005/01/13  更新日: 2009/11/13
ビデオクリップをタイムラインに配置したのですが、タイムラインには映像のみが配置され、音声部分が配置されないため再生しても音声が聞こえません。
また、音声のみが配置される場合もあります。
どのような点を確認すればいいのでしょうか?
タイムラインウィンドウの[ビデオの追加設定]、[オーディオの追加設定]ボタンを確認してください。

●EDIUS Pro 3 / EDIUS Pro version 4の場合

[ビデオの追加設定]、[オーディオの追加設定]の両方のボタンがオレンジ色の場合には、クリップの映像、音声ともタイムラインに配置されます 。

[ビデオの追加設定]ボタンのみオレンジ色の場合には、クリップの映像のみタイムラインに配置されます。

[オーディオの追加設定]ボタンのみオレンジ色の場合には、クリップの音声のみタイムラインに配置されます。

●/EDIUS Pro version 4.5 / EDIUS Pro 5 / EDIUS Neoシリーズの場合
[ビデオの追加設定]、[オーディオの追加設定]の両方のボタン上にオレンジ色の斜め線が入っていない場合には、クリップの映像・音声の両方ともタイ ムラインに配置されます。

[オーディオの追加設定]ボタン上にのみオレンジ色の斜め線が入っている場合には、クリップの音声がタイムラインに配置されないため、映像のみタイ ムラインに配置されます。

[ビデオの追加設定]ボタン上にのみオレンジ色の斜め線が入っている場合には、クリップの映像がタイムラインに配置されないため、音声のみタイムラ インに配置されます。

上記設定が正常な場合には、こちらをご覧いただき、[ビデオチャンネル]ボタン、および[オーディオチャンネル]ボタンを解除してください。

■FAQ ID 000624 に該当する製品名
EDIUS Neo  EDIUS Pro 3  REXCEED MODEL3000  EDIUS Pro version 4  REXCEED MODEL3100  EDIUS Pro 5  EDIUS Neo 2 Booster  EDIUS Neo 2 

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.