Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
クリップの音声・映像のどちらか一方がタイムラインに配置されない
FAQ ID 000624 作成日: 2005/01/13  更新日: 2009/11/13
ビデオクリップをタイムラインに配置したのですが、タイムラインには映像のみが配置され、音声部分が配置されないため再生しても音声が聞こえません。
また、音声のみが配置される場合もあります。
どのような点を確認すればいいのでしょうか?
タイムラインウィンドウの[ビデオの追加設定]、[オーディオの追加設定]ボタンを確認してください。

●EDIUS Pro 3 / EDIUS Pro version 4の場合

[ビデオの追加設定]、[オーディオの追加設定]の両方のボタンがオレンジ色の場合には、クリップの映像、音声ともタイムラインに配置されます 。

[ビデオの追加設定]ボタンのみオレンジ色の場合には、クリップの映像のみタイムラインに配置されます。

[オーディオの追加設定]ボタンのみオレンジ色の場合には、クリップの音声のみタイムラインに配置されます。

●/EDIUS Pro version 4.5 / EDIUS Pro 5 / EDIUS Neoシリーズの場合
[ビデオの追加設定]、[オーディオの追加設定]の両方のボタン上にオレンジ色の斜め線が入っていない場合には、クリップの映像・音声の両方ともタイ ムラインに配置されます。

[オーディオの追加設定]ボタン上にのみオレンジ色の斜め線が入っている場合には、クリップの音声がタイムラインに配置されないため、映像のみタイ ムラインに配置されます。

[ビデオの追加設定]ボタン上にのみオレンジ色の斜め線が入っている場合には、クリップの映像がタイムラインに配置されないため、音声のみタイムラ インに配置されます。

上記設定が正常な場合には、こちらをご覧いただき、[ビデオチャンネル]ボタン、および[オーディオチャンネル]ボタンを解除してください。

■FAQ ID 000624 に該当する製品名
EDIUS Neo  EDIUS Pro 3  REXCEED MODEL3000  EDIUS Pro version 4  REXCEED MODEL3100  EDIUS Pro 5  EDIUS Neo 2 Booster  EDIUS Neo 2