|
このような問題は、いくつかの原因が考えられますので、下記項目をそれぞれご確認ください。
- かんたん換太郎の再インストールを行ってください。
(1) ユーザーズマニュアルの [2章セットアップ 7.アンインストール]をご覧の上、かんたん換太郎のアンインストールを行います。
(2) 下記の環境クリーナーを使用して、かんたん換太郎を完全にアンインストールします。(アンインストール後にOSの再起動は、まだ行なわないでください)
※環境クリーナーを実行すると、映像管理画面に登録されている録画ファイルの映像リストがすべて初期化されますので、以後、過去に録画されたファイルを映像管理画面へ追加(戻す)ことができなくなります。(過去に録画されたファイルそのものは削除されませんが、それらのファイルは、かんたん換太郎上にて再度DVDへ書込みすることができなくなくなりますので、ご注意ください)
環境クリーナー
(3) デバイスマネージャーを確認し、ビックリマークもしくは、クエスチョンマークが付いたデバイスがあれば、削除してください。
※デバイスマネージャー上にて、下記のデバイスがあれば、それも削除してください。
[KTVX1000USBの場合]
- イメージングデバイス配下の「KTVX1000USB USBCapture Device」
- サウンド、ビデオ、及びゲームのコントローラ配下の「KTVX1000USB USB Audio Device」もしくは、USBオーディオデバイス
[KTVX1000USB(SE)の場合]
- サウンド、ビデオ、及びゲームのコントローラ配下の「KTVX1000USB(SE) AnalogVideo」
[KTVX-TIGERS/KTVX-MINIの場合]
- サウンド、ビデオ、及びゲームのコントローラ配下の「MAMECYU2 Analog Video」
[テレビまるごとDVDの場合]
- USB(Universal Serial Bus)コントローラ配下の「TELEMARU」
(4) OSを再起動します。
(5) OS起動時にドライバを要求するウィンドウが表示された場合は、キャンセルしてください。
(6) 下記リンク先より、使用されている各製品の最新のドライバ・アプリケーションをインストールしてください。
- USB2.0ポートに接続してお使いいただく必要がございます。
USB1.1ポートに接続されている場合には、USB2.0に対応したポートに接続してお使いください。
- 最新のDirectXをインストールしてください。
- Windows Updateを実施して、USB2.0のドライバを最新にする必要があります。お使いのパソコンの操作を行い、Windowsアップデートを実行してください。(Windows XP SP2以降を推奨)
- 豆ちゅ〜/テレビまるごとDVDを別のUSBポートへ接続してください。
また、USBハブを経由して接続されている場合には、豆ちゅ〜/テレビまるごとDVDをPC本体のポートに直接接続してください。
※別のUSBポートへ接続しなおした場合は、1.の手順にてかんたん換太郎の再インストールを行ってください。
- 豆ちゅ〜は、データ転送、キャプチャ処理、エンコード処理のすべてをCPUを使って行います。このため、通常のキャプチャ製品よりもCPUの能力を必要といたしますので、ご使用のパソコンが豆ちゅ〜DVDの動作環境を満たしているかどうかパッケージ側面の動作環境をご確認ください。
なお、このご案内につきましては、一般的に想定される問題に対しての対応であり、同じような症状でも異なった原因で発生しているようなケースがあり、お客様の環境で発生している問題が解消されることをお約束するものではございません。
|